仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、2月4日のプレートランチは、豚ロースのブラックペッパー照り焼き。ベイクドチーズケーキもおいしい!

2022-02-04 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

2月4日。ランチはお気に入りの「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)で。ジュイップさんのランチは、レパートリーが豊富なのでいつも楽しみにしています。店内のメニューを見たら、デザートにベイクドチーズケーキが。食べたい!ランチに300円プラスで、デザートとドリンクが付けられますよ。


豚ロースのブラックペッパー照り焼き 800円
ベイクドチーズケーキ&ホットコーヒー ランチにセットで300円
   
メニュー名を見ただけで、おいしそうなのが想像できますね。厚みのある豚ロースとナスを、醤油ベースの甘辛いソースでソテーし、黒コショウでアクセントを加えています。パンチのあるおいしさで、これを丼ぶりサイズでがっつり食べたい人もいたと思う。この他のおそうざいも盛りだくさんですよ。ベーコンのキッシュ、豚肉のトマト煮、自家製ドレッシングのサラダ、じゃがいものオムレツ、ローストビーフのユッケ仕立て、ピクルス。こんなに手の込んだ、いろんなお料理を一皿に盛ってあるってすばらしい。
ベイクドチーズケーキは濃厚クリーミーでおいしかった~。店主さんは客に対する気配りもすばらしく、メインを食べた後、ちょうど良いタイミングでデザートを出してくれるんです。

職場は遠いけど、お料理の提供が早いので、ちゃんと間に合って戻れるから安心。いつもの習慣で速攻で食べていますが、ちゃんと味わっていますよ。おいしくて、心の中ではいつも感動しているんです。いつも笑顔のすてきな店主さんご夫妻に癒されてます(*´∀`*)。今回もありがとうございました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ママズキッチン Mama's Ki... | トップ | 「餅いさの」、チキンカツ、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事