仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「喫茶チャオ」、青葉区国分町のレトロでチャーミングな喫茶店

2016-03-27 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

1年以上前、国分町を歩いていて見つけた喫茶店です。
一休みできる喫茶店を探していて思い出し、久々に行きましたが、ブログのほうに更新するのをすっかり忘れていました。
ここはなんと、夜中の2時まで開いています。
以前の記事はこちらです。


店内は、カウンター席4、4人がけテーブル席2、2人がけテーブル席1で、こじんまりとしています。
今回のスタッフは男性1人でした。(以前は女性2人)
久々に行ったチャオは、内装が以前のままで安心しました。



メニューは壁に貼ってあり、食事メニューはいつでもできます。
アルコール類は無く、正統派の喫茶店です。
お茶を飲むために入りましたが、やはり軽食が気になって、注文しました。


ソーダ水 400円

きれいなグリーンに、スライスレモンの黄色がさわやかです。
このスタイルのソーダ水を飲んだのは久しぶりです。
メロンの味が濃い目で甘さ強めのソーダ水を飲んでいると、子どもの頃、親に連れて行ってもらった喫茶店の思い出がよみがえってきました。


サンドイッチ  450円

具が多くてボリュームがあります。
サンドイッチ用の食パン3枚の間には、卵焼き、トマト、きゅうりがサンド。
昭和の喫茶店のミックスサンドですね。


ホットケーキセット(コーヒーor紅茶付) 650円

こういう素朴なホットケーキは久々に食べました。
ドリンクは紅茶にしました。
紅茶は、サーバーで2杯分ありました。


ホットサンドセット(コーヒーor紅茶付) 650円

いり卵がサンドされた小型のホットサンド2個、ナポリタン、トマトの盛り合わせです。
軽食にぴったりのサイズです。
ドリンクはコーヒーにしました。
コーヒーはサイフォンで淹れてくれました。


久しぶりに行ったチャオでしたが、変わらず昭和の雰囲気の喫茶店で嬉しかったです。
マスターによると、開業してから30年以上だそうです。
これからも国分町で続けてほしいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ&アメリカ料理... | トップ | 青葉区大町の「カフェサロンK... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事