仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

サンドイッチ&アメリカ料理 エースダイナー(A DINER)。JR東仙台駅すぐ近く

2016-03-26 | 日本のレストラン(その他ヨーロッパ、アメリカ料理)

私が「おいしいサンドイッチをお店で食べたい!」と言ったところ、夫がエースダイナーに連れていってくれました。
JR東仙台駅すぐ近く、手前側が砂利の駐車場になっていて、その奥にトレーラーハウスのお店があります。

線路側から見たお店



 
ドアを開けると、女性店主が元気よく「いらっしゃいませ!」と御挨拶。
テーブル席1、カウンター席5で、カジュアルな雰囲気の店内です。


        
メニューはサンドイッチの他、肉料理、シーフード、アルコールなど種類が豊富で、熟成肉、ミートローフ、スモークビーフなど、惹かれるメニューもいろいろありました。
サンドイッチは5種類あり、ランチタイムは単品価格に100円ほどプラスしてドリンク付きになっています。
サンドイッチは他店とは違い、個性的なメニューばかりでした。


ソフトプレッツェルサンドイッチ 税抜856円

ドイツでしょっちゅう食べていたプレッツェルというパンを思い出して反応しました。
ドイツとアメリカのプレッツェルはまったく別物であるのは知っていましたが、手作りと書いてあったので注文しました。
1個を半分にカットしてもらいました。
やはりドイツのものとは違いましたが、もちっと歯ごたえのあるプレッツェルに、キュウリとハムがサンドされ、
マスタードがピリッとアクセントになっていてメリハリがあっていておいしかったです。


自家製コンビーフサンドイッチ 税抜1,246円

お店のおすすめらしく、メニューが赤文字になっていたので注文しました。
1個を半分にカットしてもらいました。
青森県産の短角牛を自家製でコンビーフにしているそうです。
コンビーフは缶詰のものとはまったく違います。
牛肉を塩漬けして茹でて細かくほぐしてあって、肉の旨み強く感じられ、
一緒にサンドしてあるローストオニオンとグレービーソースとの相性も抜群でした。


ランチにセットのドリンク

ドリンクは、コーヒー、紅茶、コーラ、黒烏龍茶、炭酸水から選べます。
今回は、コーヒーと炭酸水にしました。
炭酸水は甘くないガス入り水ですよ。


コーヒーゼリー(サービス)

ある時だけのサービスだそうです。
甘みが入っていないのでさっぱりしていて良かったです。

個性的な具材のサンドイッチを食べることができて満足しました。
こういうサンドイッチを食べたかったんです。
店主さんの明るく元気な接客も良く、良い時間を過ごすことができました。
チーズ&ハニーサンドイッチや、単品のアメリカ料理もすごく気になったので、次回はこちらも食べてみたいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩釜市の喫茶店「ポエム」で... | トップ | 「喫茶チャオ」、青葉区国分... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他ヨーロッパ、アメリカ料理)」カテゴリの最新記事