仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

シンガポール Singapore(その6)オーチャード駅周辺のレストラン

2014-08-30 | 旅行・観光(シンガポール)
前回に続き、オーチャード駅周辺のレストランをご紹介します。


Food Republic Wisma Atria(フードコート)
住所:Wisma Atria L4, 435 Orchard Road
最寄り駅:MRT南北線オーチャード駅
電話:673709881
営業時間:10:00-22:00



セントーサ島の帰りに寄った、ウォーターフロント駅にあるフード・リパブリックの支店です。
最初は、高島屋地下のフードコートに行ったら満席で、こちらに行ったら運良く席が空いていたので、ここに入りました。


-------------------------------
Pepper Lunch Express ペッパーランチ・エクスプレス

日本でおなじみの、ペッパーランチの支店です。
息子が食べたがっていたので注文しました。
何もシンガポールに来てまで、仙台にもあるペッパーランチを食べなくても…と思いましたけどね。


Beef Pepper Rice S$5.90

接客は悪かったです。
店員が、味噌汁(息子の分)の乗ったトレイを乱暴にグイッと引き寄せたので、みそ汁がこぼれたところ、「チッ!」と舌打ちしていました。
自分で客の味噌汁をこぼしておきながら何たる態度。
この店員、始終、横柄な態度でした。
私は食べていませんが、息子曰くペッパーライスはおいしかったそうです。


-------------------------------
林記醸豆腐 Lim's Yong Tou Foo


YoungTauhoo 11pcs S$8.00

ヨンタオフーとは、店頭の棚にずらりと並んだ練り物や野菜を自分で取って選び、お店の人に茹でてもらいます。
麺の種類も選べて、これは春雨にしました。
具の数によって値段が決まります。
食べたい量が調整できるし、実にあっさりしているので、胃にやさしい料理です。


-------------------------------
Java Kichen Indonesian Padang

インドネシア料理店。


Set B(Rice 1 Meat 1 veg)S$5.50

ライスと、おかずの種類で値段が決まり、これは肉料理1種と野菜料理1種のセットで、好きなものを選べます。
鶏肉の甘辛揚げ、青菜炒めです。
見た目が寂しいので、もう1種類おかずを足せば良かったかな。


-------------------------------
Ice Shop

デザート店は、ウォーターフロント駅にあるフード・リパブリックのメニューと共通です。

Yuan Yang Aloe Vera S$3.00

おしどりアロエベラ。
かき氷の上に、黒い仙草ゼリー、シロップで甘く煮たアロエベラ、愛玉子(オーギョーチー)のせ。
オーギョーチーは、オーギョーチーという果実から作られるゼリーです。
さっぱりしてとてもおいしかったです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール Singapore(そ... | トップ | シンガポール Singapore(そ... »
最新の画像もっと見る

旅行・観光(シンガポール)」カテゴリの最新記事