仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

シンガポール Singapore(その5)オーチャード駅周辺のレストラン

2014-08-27 | 旅行・観光(シンガポール)
ホテルのあるオーチャード駅周辺で朝食を食べました。
2軒一緒に紹介します。

---------------------------------------------------------
Ya Kun Kaya Toast Far East Plaza ヤクン カヤ トースト ファーイーストプラザ店(カヤトースト)
住所:Far East Plaza,14 Scotts Road #01-16  
最寄り駅:MRT南北線オーチャード駅
電話:6341 9554
営業時間:8:00-20:45
http://www.yakun.com/



ヤクンカヤトーストは、1944創業のコーヒー店で、カヤジャム(ココナッツミルク、砂糖、卵のジャムにパンダンリーフの香りを加えたもの)をサンドしたカヤトーストが看板メニューで、たくさんの支店があります。
ヤクン・カヤトーストのHPを見ると、カヤトースト以外にいろんなマレー料理がメニューにあったので期待して行ったのですが、ファーイーストプラザ店は、残念ながら、カヤトーストとドリンクのみのお店でした。


(左)Coffee S$1.80
(中)Iced Coffee S$2.60
(右)Iced Lemon TeaS$ 2.60

コーヒー、アイスコーヒーともに、練乳と砂糖たっぷりで濃厚な味。


Kaya Peanuts Toast S$2.40

カヤトーストを注文したのに、お店の人が間違えてこれを持って来ました。
薄目のトーストにピーナッツバターをサンドしたものです。


French Toast with Kaya S$2.00

厚めのふかふかしたパンをフレンチトーストにして、カヤジャムが別添えになっています。
カリッとした薄焼きトーストもいいけれど、しっとりしたフレンチトーストもいいですね。


Steamed Bread (Kaya Butter)S$ 2.40

せいろに入って蒸されてホカホカ湯気が立った状態で来ます。
キメの細かい白いフカフカパンに、カヤジャムがサンドされています。


今回は異なる食感のパン3種類を食べることができて良かったです。
でも、ちょっと物足りなかったので、同じフロアにある別のお店に入りました。


-------------------------------------
Punggol Nasi Padang(スマトラ島パダン料理)
Far East Plaza, 14 Scotts Road #01-07
最寄り駅:MRT南北線オーチャード駅
電話:6341 9554
営業時間:7:30-22:30



スマトラ島パダン料理のお店です。
どれも安く、4~5ドル程度で食事ができます。


Mee Soto S$4.00

ミー・ソト。
スープカレーのような味のスープに太麺が入り、茹でて裂いた鶏肉、もやし、ネギがのり、好みでチリを混ぜて食べます。
このチリがすごく辛くて、口の周りが痛くなりましたが、やみつきになる味でした。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール Singapore(そ... | トップ | シンガポール Singapore(そ... »
最新の画像もっと見る

旅行・観光(シンガポール)」カテゴリの最新記事