仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

2022年クリスマス第一弾「Juippu(ジュイップ)」の、華やかで絶品!クリスマス特製オードブル

2022-12-24 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



ここ数年、クリスマスの時期になると、2~3軒のレストランからオードブルをテイクアウトで注文していました。それぞれのレストランの、選りすぐりのお料理が美しく盛り合わせてあって、個性があって、とても楽しみなんです。
今年は2軒に注文です。第一弾は、「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)です。私が仙台で一番好きなお店で、行った回数は一番多いと思います。


クリスマス特製オードブル 6,480円
       
今回も華やかで盛りだくさん!オードブルのお皿は直径38センチほどで3~4人前です。ベーコンのキッシュ、海老とエリンギのアンチョビマリネ、真鱈とジャガイモのフリット、三元豚の炭火焼き、仔羊のミートソースペンネなど、肉と魚介がバランスよく盛り込んであり、どれもメイン料理って感じで絶品です。田舎風パテは、お肉の旨みがぎっしり詰まっていて、タコのジェノベーゼは、生のタコが新鮮でした。

一品一品、食材の味や新鮮さを活かして仕上げてあり、ワインが進み過ぎるおいしさでしたよ。ジュイップさん、最高です!ごちそうさまでした。また今度、お店に食べに行きますね。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「綴cafe(つづりカフェ)」... | トップ | 2022クリスマス第二弾。イタ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事