仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「綴cafe(つづりカフェ)」、12月23日の日替わりランチはビーフシチュー。ゴールデンカボスの豆腐レアチーズケーキ、ビスコッティも!

2022-12-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)




「綴cafe(つづりカフェ)」さん(仙台市青葉区北目町4-7)のfacebookを見たら、12月23日のランチは、私の大好きなビーフシチュー!しかも、ビーフシチューを煮込んでいるおいしそうな動画付き。おいしそう、食べたい!さっそく行って来ましたよ。


綴caféのビーフシチュー 1,100円
    
ビーフシチューはさらりとしたタイプで、コクがあってとてもおいしい。やわらかく煮こまれた牛肉、丸ごとじゃがいも、にんじんなど、大きめ野菜もおいしかったです。野菜たっぷりのおそうざいも、どれも手間がかかっていますよ。サラダのドレッシングは、行くたびに違うから、楽しみの一つになっています。今日は柚子ドレッシングでした。


豆腐レアチーズケーキ 300円
 
綴カフェさんの豆腐レアチーズケーキ大好き!豆腐ベースでさっぱりめのレアチーズに、季節の果物で作ったソースがたっぷり。今日はいちごorゴールデンカボスから選べて、カボスにしました。フルーティーですごくおいしい!


ビスコッティ 270円
 
レジ横にビスコッティが売っていたので買ってみました。ドライフルーツとナッツが入ってポリっとした歯ごたえでした。

手間をかけて作られた野菜たっぷりのランチで、今回も大満足。ビーフシチューもっと食べたかったです。お店の方の丁寧な接客も良いですよ。ごちそうさまでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日オープン。「こなこ... | トップ | 2022年クリスマス第一弾「Jui... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事