仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カラ助」、朝ラー580円。朝6時から20ラー限定

2019-12-26 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
他店に日替り朝食を食べに行ったら、以前に食べたことがあるメニューだったので、別なお店を探すことにしました。私は、外食ではできるだけ毎回違うものを食べたいので、お店探しが結構大変なんです。
「カラ助」さん(仙台市青葉区国分町3-2-1)の前を通りがかり、朝ラー580円の黒板を見て、ここにしました。店内はカウンターのみ9席くらいかな。券売機で朝らーめんを選択です。


朝らーめん(醤油)580円
 
先客なしでしたが約7分かかりました。チャーシュー、メンマ、ネギのせで、麺は細め。スープはやや薄めで、表面がラー油っぽい色をしているけど辛くありません。量もちょっと少なめで、さっぱりといただけてまさに朝ラー用って感じ。


お店の方はオジサマ2人がいて、気さくな接客が良かったです。朝11時まで限定のチャーハン580円が気になったので、これは次回にします。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トライ」、老舗の喫茶店でB... | トップ | 「シャンパンハウス ル・オ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事