仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「スイーツファクトリー&カフェぐらん(cafe gland)」で、加美町産蕎麦粉使用のそばプリンは土日祝日限定。米粉カヌレもおいしい

2024-04-30 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



  
「スイーツファクトリー&カフェぐらん」さん(加美郡加美町字味ケ袋薬莱原1-76 やくらい薬師の湯内)でおいしいスイーツを食べて来ました。扉が和風で、店内は妙にだだっ広い。先客は1名のみ。なぜか椅子が、オフィス用の椅子みたい。お店の方に聞いたら、以前、お風呂後の休憩室だったスペースをカフェにしたんですって。メニューは、カヌレ、チーズケーキ、チョコケーキ、そばクッキー、そばプリン、かき氷、ドリンク3種のみ。ケーキは見るからに濃厚でおいしそうで食べたかったけど、おなかいっぱい状態だったので、カヌレとそばプリンだけにしました。


米粉カヌレ250円、そばプリン300円
  
どちらもとてもお安い!米粉カヌレは、加美町(有)菅原商店の米粉使用とのこと。もっちり、しっとり食感で、今まで食べた他所のケーキ屋のカヌレよりおいしい!
そばプリンは土日祝日限定です。そばプリンと言われなくても、そばの味がすごくよくわかります。さっぱりしておいしい!加美町産蕎麦粉使用とのこと。

カヌレもそばプリンもどちらもとてもおいしいのに、お店は目立たない場所にあるから、やくらい薬師の湯に来ても知らない人多いんじゃない?もったいない。やくらい薬師の湯の入口で、スイーツやドリンクを売ったら人気が出ると思いますよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やくらい薬師の湯(やくら... | トップ | 10周年おめでとうございます... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事