仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「すずりき」、真鱈塩焼定食は、新鮮な刺身、充実の小鉢と具沢山の味噌汁付き

2021-11-05 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

「PANINOTECA ing(パニーノテカ イング)」さん(仙台市青葉区国分町1-4-1 ベルマンション鈴力102)でおいしいパニーノを食べた直後、同じビルにある「すずりき」さん(仙台市青葉区国分町1-4-1)のランチメニューを確認。そしたら、前回訪問時にはなかった、真鱈塩焼きと鯖味噌煮が目に付きました。しかも刺身付きで1,000円ですって。一旦気になったら、食べるまで気が済まない。前回は、すずりきさんのランチ直後にパニーノテカ イングさんのメニューが気になって入店しましたが、今回は順番が逆ですね。この2店は、私の中でセットになっているみたい。

 

真鱈塩焼定食(ご飯少なめをリクエスト)1,000円

    
ご飯少なめでリクエスト。今回も盛りだくさんですよ。マダラの塩焼きは冷めていたのが残念。焼きたてが食べれると思っていたのですが。提供する前に温めてほしかったかな。刺身はマグロ、鯛、タコの炙りの3種盛り。新鮮でおいしかったです。味噌汁はイカ、レンコン、大根、雪菜など今回も具だくさんです。キノコの煮びたしに、きゅうりのしその実漬けが付いて、今回も充実です。副菜も手を抜かないのがさすがですね。
先客も後客もおひとり様のためか、皆さん黙食をされていて安心でした。お店を出る時は、店主さんがお店入口まで出てきてご挨拶。丁寧で良いですね。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PANINOTECA ing(パニーノ... | トップ | 「すていじ仙台レストランか... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事