仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「からあげ一歩 多賀城駅前店」明太唐揚げ弁当と鶏ハラミ弁当、壺ダレ鶏皮

2022-06-17 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)




仙石線 多賀城駅北口すぐ近くの「からあげ一歩 多賀城駅前店」さん(多賀城市中央2-10-9)で久々にお弁当を買いました。前回訪問は2020年5月で、コロナ禍のため、多くの飲食店がテイクアウトを始めたり、夜から昼営業にシフトしていた時期でした。以前と比べてメニューが随分増えていました。お弁当のご飯はみっちり入っていて量が多いけど、これがデフォルトです。


明太唐揚げ弁当750円、鶏ハラミ弁当600円、壺ダレ鶏皮300円
    
明太唐揚げ弁当は前回も買いました。醤油唐揚げ2個+塩唐揚げ2個に、明太海苔ご飯、きんぴら、漬物のセットです。唐揚げは、衣がごつごつした感じでサイズも大きくて食べ応えがありました。鶏ハラミ弁当は以前はなかったと思います。歯ごたえの良い鶏ハラミ炒めはジューシーでおいしかったです。壺ダレ鶏皮、これはカリッと揚げた鶏皮に、甘辛い醤油ベースのタレがけで、ビールにも合う味でした。
2年以上ぶりの一歩さんでしたが、ボリューム満点なところが変わっていなくて良かったです。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天山」で、平日限定日替わ... | トップ | 「ミアマードレ(Mia Madre)」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事