仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「天山」で、平日限定日替わり弁当750円。今回は麻婆豆腐。

2022-06-16 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)



   
先日の夜、「天山」さん(仙台市青葉区一番町2-6-17)で、半チャンミート焼きそばを食べたらおいしかったので、平日昼限定の日替わり弁当も食べてみたいと思って再訪です。許可をいただき店内を撮影。この後、すぐに後客が来たから、先に撮っておいて良かった~。卓上に灰皿が置いてあったので、昼も喫煙可なんですね。

日替わり弁当 750円
  
注文後、厨房で、中華鍋とお玉のカンカン音が聞こえ、8分ほどで来ました。出来たて熱々のマーボ豆腐は、豆腐をひし形に切ってありました。辛くなく、花椒の風味も感じられない、マイルドで万人向けの味付けです。味は良いけど、私にとっては辛さが足りないので、ラー油とコショウをたくさんかけてパンチを加えました。千切りキャベツとトマト、マカロニサラダ、お新香、スープ付きで、キャベツにかけてあるドレッシングは、酢と油と塩コショウのシンプルな味で手作り感がありました。マカロニサラダは手作りですね。スープも結構おいしかったですよ。

私の滞在中は喫煙者がいなかったのでラッキーでした。他の日の日替わりも気になるので、また別な日にも行ってみたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華飯店 年夜飯(ねんやは... | トップ | 「からあげ一歩 多賀城駅前... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事