仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

12月10日オープン。「こなこ」の おとうふパンは、生地の半分がお豆腐。しっとり、もちもち食感。

2022-12-22 | 日本のレストラン(その他)


  
「おとうふパン」の看板が目に付き、気になって入店です。「こなこ」さん(仙台市青葉区一番町1-6-19 壱番館ビル1階)です。店頭には開店祝いのお花が並んでいました。あとでお店のインスタを見たら、12月10日オープンとのこと。黒板には「トマトソーセージ」「ほうれんそうツナ」など9種類のパンとクッキーが書いてあっておいしそう。入店したら「こんにちは~」と店主さんが明るくご挨拶。撮影も快諾してくださいました。お昼の12時を過ぎていたので、大部分が売り切れていました。ランチを食べた後でおなかいっぱいだったので、基本のおとうふパンを買いました。1個だけですみません…。「生地の半分はお豆腐です」と店主さん。どんな味かな~。お店は毎日ではなく、不定期で開いているそうで、インスタに営業日が載っていますよ。

おとうふパン 240円

結構重みがあります。切ってみると、キメが細かいです。食べたらしっとり、もちもち食感。ほんのり甘みもあって、これはおいしい!パン生地に豆腐をたくさん入れると、こんな食感になるんですね。
店主さんの接客は、明るく親切で、とても良かったです。今日は偶然見つけた、こなこさんに行けてとてもラッキーでした。もっと早い時間に気づけば良かった。次回は他の種類のパンも買ってみたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE STEAMERS(ザ スティー... | トップ | 「綴cafe(つづりカフェ)」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事