仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

3回目。「中華料理峰」、半中華飯ラーメン、エビチリ定食、ギョウザ

2022-03-13 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)



 
日曜日は個人経営の飲食店は閉まっていることが多く、ランチを食べに行くお店を決めるのに苦労します。ふと、「中華料理 峰」さん(多賀城市新田堀西26-1)を思い出し、今日はここでランチです。12時半頃入店で先客なし。今回で3回目ですが、3回とも他の客がいなかったので、密にならずに感染症対策の観点からも安心です。入店時は女将さんお1人でしたが、途中で親方が来ました。出前から帰って来たみたい。峰さんは出前が多いようで、前回も今回も、滞在中に、出前の電話が何度も鳴っていました。注文後、10分ほどで3品揃いました。


半中華飯ラーメン 780円
  
中華飯は優しい味わいのあんに、豚肉、白菜、たけのこ、にんじん、小松菜などが入っています。ラーメンはゆで卵、チャーシュー、メンマ、なるとのせで、スープはあっさりしているけどコクがありました。2020年7月に食べた、半焼肉丼ラーメンのラーメンには、茹で卵はのっていなかったので、トッピングはその時によるみたい。


エビチリ定食 800円
  
前回はなかったので注文しました。ご飯少なめにしてもらいました。意外にも、海老は丸まっていなくて背筋まっすぐタイプが5尾。甘さ控えめで豆板醤の辛さがきいたタイプでおいしかったです。スープはワンタン5個入りで量もたっぷり。メニューにはワンタンが無かったので、定食のスープ用に作っているのかな?


ギョウザ 350円

7個入り。手作り感があります。ひき肉の味より、ニラの味を強く感じました。

今までに食べたメニューは、豆腐入りでキムチ味の峰ラーメン、酢豚定食、春巻、肉ニライタメ定食、半焼肉丼ラーメン、ミソラーメン、そして今回の半中華飯ラーメン、エビチリ定食、ギョウザ。どれもおいしかったですよ。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まぼろし海鮮 陸奥」、山形... | トップ | 「キリンシティプラスJR仙台... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事