仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の6月22日の日替わりランチは、鶏肉と大葉のつくね トマトと生姜のポン酢ソース。クレームブリュレも!

2023-06-22 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



今日は「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に行って来ました。今日のプレートのメインは、鶏肉と大葉のつくね トマトと生姜のポン酢ソースです。ジュイップさんのつくねは、他所のものとは全然違い、つくねを超えたおいしさとボリュームなんです。


鶏肉と大葉のつくね トマトと生姜のポン酢ソース900円+デザートセット300円
    
しっかり厚みのあるつくねが、ご飯の上にど~んとのっています。つくねの上にはフレッシュトマトとショウガのソースに青ネギがたっぷり。つくねは大葉が入っていて風味が良く、ふんわりジューシーで絶品です。
毎回、店主さんは1品ずつお料理名を教えてくださいます。豚肉の粒マスタード和え、ソーセージとひよこ豆のトマト煮込み、ベーコンのキッシュ、ひき肉のオムレツ、サラダ、ピクルス。どれも手が込んだ手作りのお料理でとてもおいしい!旨みのあるスープも楽しみの一つです。
今日のデザートはクレームブリュレとバニラアイスがあり、5月にバニラアイスを食べたので、今回はクレームブリュレにしました。濃厚クリーミーで、ランチの満足感が一層高まりました。

人気店で混んでいるのに、店主さんの、お客に対する気配りはすばらしく、絶妙なタイミングでお料理を持ってきてくれます。店主さんはお料理を作るスピードがすごく速いんです。今日も大満足なランチを楽しめました。いつもありがとうございます。また行きますね!




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こいろ」、6月21日のランチ... | トップ | 「ほたる2号館」の本日の日替... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事