仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「こいろ」、6月21日のランチは野菜中華炒め

2023-06-21 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)




6月21日。「こいろ」さん(仙台市青葉区一番町1-14-31)にランチを食べに行きました。今日のメインは野菜中華炒めです。これ食べたことないから楽しみでした。


野菜中華炒め(ドリンク付き)800円
    
野菜中華炒めは、出汁が出る食材(豚肉、あさり、かにかま、ちくわ)と、にんじんやもやしなどの野菜を炒め合わせ、とろみを付けたお料理です。旨みが濃くておいしい~。これを丼ぶり仕立てにしても合いそうです。いろんな野菜が入った卯の花、玉子焼き、もやしとほうれんそうのおひたし、ごぼう炒め、なすの煮びたし、こんにゃく煮と、ヘルシーなおそうざいがいろいろです。毎回書かずにはいられないのが、具が盛りだくさんの味噌汁です。こいろさんの味噌汁は、まさに立派なおかずで、味噌汁の種類と量が多いんですよ。今日はカブ、わかめ、ぶなしめじなどいっぱい入っておいしかったです。
今回も、食後のコーヒーをお菓子を早めに持ってきてくださったので助かりました。。コーヒーは量が多いので今回も半分で。いつものように速攻で食べてすぐに会計です。

今日は、野菜中華炒めの味を覚えたので、さっそく家でも作ってみようと思います。
いつもステキな笑顔の店主さんと、おいしいお料理ののおかげで、気分良く充実のランチタイムを過ごせました。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牛たん居酒屋 小太郎」、6... | トップ | 「ジュイップ」の6月22日の日... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事