仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Bridge33 CAFE AND HOSTEL(ブリッジ33)」、高城町のカフェで、ガーリックシュリンプとアサイーボウル

2023-08-20 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



 
「ブリッジ33(Bridge33 CAFE AND HOSTEL)」さん(宮城郡松島町高城字町2番地6)で食後のティータイムです。JR仙石線 高城町駅から徒歩約8分。駐車場は建物前3台と、道路挟んで向かい側に3台分あります。
カウンター席の他にテーブル3卓10席と4人掛けソファ席があり、入店時(12:50頃)はちょうど先客がお店を出た時で、一番広いソファ席を案内されました。建物は高城川沿いにありますが、1階のカフェの入口や窓は川の反対側のため、川は見えません。

ランチメニューとして鉄板ナポリタン、ブリッジタコライス、ガーリックシュリンプ。期間限定のサマーメニューとして、アヒポキ丼とアサイーボウルがありました。他には、スイーツ9種類にドリンク多数。
デザートを食べるために入店しましたが、ガーリックシュリンプが気になって食べることに。注文時、ガーリックシュリンプは時間がかかると言われていたとおり、ガーリックシュリンプは注文後25分、アサイーボウルは注文後30分かかりました。でも事前に一言あったので、気になりませんでした。この一言、大事ですよね。


ガーリックシュリンプ 1,300円
   
ゴロゴロと大きなエビ5尾はニンニクの良い香り。エビ5尾は殻付きのまま炒めてあり、丸ごと食べられます。やっぱりガーリックシュリンプは、殻付きなのがポイントですよね。殻付きだと、プリプリの中身と、パリッとした殻の食感が対照的でおいしかったです。


アサイーボイル 980円
 
トッピングのフルーツは6種類から4種類選べて、ラズベリー、マンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツにしました。オートミールが入ったスムージーの上に、冷凍フルーツがのって、今日みたいな暑い日にぴったりでした。


レジ横で売られていたスイーツ

郊外のカフェにしては店内は狭いし、混んでいるのでゆっくりつくろげる雰囲気ではありませんでした。私たちはソファ席だったから、ゆったりめでしたが、カウンター席と、店内入ってすぐ左手のテーブル席は狭い。4人掛けのテーブル席が空くと、カウンター席に座っていたお客がテーブル席に移動して来ました。時間をずらして行くと良いかも。お料理はどちらもおいしかったですよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロミルポア」の週替... | トップ | 「THE STEAMERS (ザ スティ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事