仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「こいろ」、12月6日のランチは、おからハンバーグ

2023-12-07 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)


ちょっと早いけど、職場で大掃除がありました。家具を廊下に運び出して掃除機をかけた後、スポンジなどで床掃除し、ワックスを2度塗ります。乾いたら家具を戻します。ワックスをかけ終わったところでちょうどお昼になったので、「こいろ」さん(仙台市青葉区一番町1-14-31)に行ってきました。


おからハンバーグ 800円
    
インスタでランチの写真が載るので要チェックです。やった~、今日は私の好きな肉料理です。しかも、おからハンバーグですって。こいろさんで、豆腐ハンバーグを食べておいしかったので、おから入りも気になって入店です。千切りキャベツの上に厚みのあるハンバーグ。その上に、キノコ入りトマトソースがたっぷり。ハンバーグはおから入りなのでさっぱりした味わいでした。ふっくら玉子焼き、パプリカ入りマカロニサラダ、カブのピリ辛煮、春菊のおひたし。具だくさん味噌汁も毎回楽しみです。白菜、かぶ、かわめなどいっぱい入って食べ応えあり。
コーヒーは今回も半分でお願いしました。普段使いって感じのお菓子でホッと一息です。

おからハンバーグがおいしかったので、さっそく家でも作ってみようと思いました。おいしいお料理を食べたら元気出てきた~。おかげさまで、午後の掃除も頑張ってできましたよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Juippu(ジュイップ)」で... | トップ | 「ビストロミルポア」の週替... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事