仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」でコース料理。絶品お料理と飲み放題で大満足

2023-12-06 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


職場のメンバーさんたちと「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に行って来ました。コロナが始まって以来、メンバーみんなで集まるのはすごく久々です。ジュイップさんの絶品お料理をみんなにも食べてもらいたいと思い、飲み放題付きコース料理を予約しました。上司のM様とY様のご厚意で、たくさんカンパをいただきました。ありがとうございます!

8人で伺ったら、テーブルを多めに配置してくださったので、ゆったり座ることができました。まずはビールで乾杯です。今回は、メニューのメモ書きをしなかったので、正確なメニュー名がわからなくてすみません。お料理は4人盛り×2で来ました。


(左)鴨のリエット(パテかも)
(右)前菜盛り合わせ
 
1皿目は鴨のリエット(パテかも)。濃厚でおいしい!赤ワインに合いそうです。
2皿目は前菜盛り合わせです。ベーコンのキッシュ、ゴルゴンゾーラのムース、ブロッコリーのフリット、ほうれんそうとアーモンドのマリネ、ピクルスです。

(左)ブリのカルパッチョ
(右)焼き鳥
 
3皿目はブリのカルパッチョ。シャキシャキ野菜の下には、新鮮なブリがいっぱい。爽やかで清々しいお料理でした。ここでスプリッツァー(白ワインのソーダ割)をお願いしました。
4皿目は焼き鳥です。ジュイップさんの焼き鳥久々に食べました。大きくてふっくらジューシーで、焼鳥屋の焼き鳥よりこちらの方が好きです。

(左)牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
(右)特製ローストビーフ
 
5皿目は牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。濃厚コク旨の赤ワインで煮込まれた牛ほほ肉は、箸で簡単に切れるほどやわらか。スプリッツァールージュ(赤ワインのソーダ割)にぴったり。
6皿目は特製ローストビーフ。しっとりしたローストビーフとフライドポテトの組み合わせが絶妙なんです。お肉と和風ソースがポテトになじんでおいしい!

タコのボロネーゼ

7皿目は〆のパスタ。コース料理で出るパスタは毎回違うので楽しみです。タコのボロネーゼです。刻んだタコの旨みが味わえるトマトソースがた~っぷり。


(左)スプリッツァー(白ワインのソーダ割)
(右)スプリッツァールージュ(赤ワインのソーダ割)
 
ジュイップさんで楽しい時間を過ごせました。メンバーさんもおいしかったと言ってました。温かできめ細やかな接客の店主さんご夫妻にお礼申し上げます。またよろしくお願いします。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Chez-moi シェ・モア」、お... | トップ | 「こいろ」、12月6日のランチ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事