仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ママズキッチン Mama's Kitchen」、営業時間は平日2時間だけの御食事処で、サーロインステーキ丼850円

2019-09-30 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
お目当てのお店に行く途中、普段と違う道を歩いていたら、「ママズキッチン Mamas Kitchen」(仙台市青葉区二日町7-23 自治労会館 1F)が目に付きました。こんな所にこんなお店があったんだ~と、店頭のメニューをしばしガン見。こちらに急きょ予定変更です。
店内は、2人がけテーブル席8卓があり、かなりシンプルです。スタッフは、男性シェフと、給仕の女性2人です。お店の人に聞いたら、営業時間は月~金の11:30から13:30の2時間のみ。メニューはお食事のみで、完全にランチ専門店ですね。メニューは750円、780円、800円、850円で、洋食と中華メインの他、和食は、数量限定でまぐろ切り落としとまぐろ漬け丼だけでした。気になるメニューが多くて迷いましたが、ステーキ丼をご飯少なめで注文しました。


サーロインステーキ丼 850円
   
ユニークな盛り付けで目が釘付けです。ご飯の上にステーキとオニオンフライとイタリアンパセリ。こういう庶民的な御食事処で、普通のパセリではなくイタリアンパセリ添えって珍しい。かまぼこ、厚焼き玉子、きゅうりのぬか漬け、たくあんが盛ってあり、ちらし寿司みたい。ステーキは、ミディアムでやわらかく、醤油味でおいしかったですよ。食後にはコーヒー(ホットまたはアイス)が付きます。


後客は、焼豚ゴロゴロチャーハンとか、カツカレーなどを注文していて、こちらも気になりました。同じ建物内への配達もしているようで、料理がのったトレイを持って、奥のドアからお店の人が出て行きました。職場のビルに、こういうお店があったらいいですよね。私も配達してもらいたい。
まだまだ気になるメニューがあったので、また行きたいと思います。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小伊万里(こいまり)」、... | トップ | 「秀ごはん処108(ヒデゴハン... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事