仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「丘のそば屋1974」で、カレー鶏つけ蕎麦、中華そば、ミニ肉めし、かつおバターごはん

2023-09-24 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)



  
「丘のそば屋1974」さん(仙台市青葉区旭ヶ丘2-27-3リモーブル旭ヶ丘1F)に行って来ました。開店時刻(11:30)の10分くらい前に着いたので、駐車場(お店前に3台)に停めて車の中で待っていたら、お店の方が声をかけてくださいました。入店すると、他のスタッフさんも明るくご挨拶。お好きな席にどうぞとのことで、窓際の4人掛けテーブル席にしました。
大テーブル、カウンター4席、テーブル4卓16席で、広々としておしゃれな雰囲気です。席に着くと、スタッフさんが冷たい蕎麦茶を持ってきてくれました。
注文後、6~7分で2品とも同時に来ました。


カレー鶏つけ蕎麦930円、ミニ肉めし350円
   
蕎麦は細打ちor太切りから選べます。カレーは味が強いから太切りが合いそうと思って太切りにしました。ほど良くスパイシーで出汁もきいたカレーには鶏肉がごろごろ。熱々カレーに冷たいそばが絶妙でした。
ミニ肉めしは、甘辛い豚角煮がいっぱいのっています。ミニとなっていますが多めです。もっとたくさん食べたい人もいそうだから、レギュラーサイズもあればいいですね。


中華そば730円、かつおバターごはん280円
  
チャーシュー、メンマ、なると、海苔、豆苗の他、別添えで揚げ玉が付いてきます。ストレートタイプの麺に、魚介系の出汁がきいたスープがおいしい!
かつおバターごはんはネーミングが気になったので注文です。花かつお、バター、揚げ玉、紅しょうがのせご飯に、別添えのポン酢系のつゆをかけて混ぜて食べます。これおいしい!つゆが、醤油とかめんつゆではなく、酸味があるのがポイントです。家に材料が全部あるので、さっそく作ってみます。

早い時間から次々に後客が来て、家族連れ、お一人様など客層が広かったです。どれもとてもおいしく、スタッフさんの丁寧な接客も良く、気分良くランチタイムを過ごせました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェミスティ cafe MISTY... | トップ | 「潤喫茶PUKA」、盛りだくさ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事