仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェ フィオーレ(caffe Fiore)」、お豆腐入り手ごねハンバーグ、柔らかポークの味噌漬け焼き

2021-11-03 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

 
「カフェ フィオーレ(caffe Fiore)」さん(仙台市青葉区あけぼの町1-15)でおいしい手作りランチを食べました。駐車場は、お店横の細道を少し行った場所に4台分あります。女性の店主さんと、調理・接客担当の女性の2人体制です。店内はカウンター4席、テーブル3卓10席で、消毒用アルコールあり、パーテーションなしです。ランチメニューはカレーやパスタなど5種類で890円で、200円プラスでコーヒーか紅茶を付けられます。他にはトーストやパウンドケーキ、ドリンクなどのカフェメニューがありました。豆腐入りハンバーグ、ポーク味噌漬け焼き、パウンドケーキ、アップルパイにしました。注文後20分ほどで来ました。

 

お豆腐入り手ごねハンバーグ 890円

 
豆腐ハンバーグは、豆腐感はあまり感じなかったけど、普通のハンバーグみたいに肉の食感がしっかり感じられ、デミグラスソースもおいしかったです。副菜は野菜入りオムレツ、たけのこの煮物、フライドポテト、ほうれんそうのごま和え、サラダで、手作りで野菜たっぷりでした。

 

柔らかポークの味噌漬け焼き 890円

 
甘辛い味噌味がしっかりしみた豚肉は、ご飯が進むおいしさでした。副菜はハンバーグと共通です。

 

アップルパイ300円、パウンドケーキ250円、コーヒー(サービス)


私たちにとって、食後のデザートは欠かせません。デザートで食事が完結するって感じです。カウンターに、パウンドケーキとアップルパイがあったので注文しました。サービスでコーヒーをいただきました。ありがとうございます。アップルパイはシナモン抜きなので私好み。パウンドケーキはナッツがいっぱい入って風味が良かったです。

残念だったことは、パーテーションがない中、常連とおぼしき客が大声でおしゃべりをし続けて騒がしかったことです。他のお客はマスク着用を徹底し、黙食しているのに。せっかくおいしいお料理だったのに、落ち着いて食事できなかったです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Juippu(ジュイップ)」、1... | トップ | 「具だくさんスープ&カフェ ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事