仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「韓国本場豚カルビ ハルバン」、野菜たっぷりビビンパ定食と、豚肉にんにく焼きカレー

2023-11-16 | 日本のレストラン(韓国料理)


  
「韓国本場豚カルビ ハルバン」さん (仙台市青葉区一番町2-3-28 いろは横丁内)で、ガッツリ系の生姜焼きチャーハンを食べておいしかったので、別なメニューを食べたくて再訪しました。日を置かずに行ったので、2回分一緒に載せますね。


ビンパ定食 900円
 
前回の、生姜焼きをどっさりのせたチャーハンとは趣がガラリと変わって、今回のビビンバには肉類は入っていません。多めのご飯の上に目玉焼き、ナムル3種(ぜんまい、もやし、大根)、韓国海苔、サラダが盛られています。別添えのコチュジャンをのせてよく混ぜて食べると、パンチが加わり、食べ応えがありました。


豚肉にんにく焼きカレー 1,000円
  
メニューには「カレー」とだけ書いてあったので、「焼肉がのってるとは知りませんでした。メニューに、焼肉のせカレーって書いたらわかりやすいですね」と言ったら、後日、メニュー名が豚肉にんにく焼きカレー」に変わってた!濃厚コク旨でほど良くスパイシーなカレーの真ん中にご飯多め、その上に厚みのある焼肉がどっさり、そして半熟卵焼きが。黄身をくずして食べるとマイルドでカレーにぴったり。おいしい!

家で、ビビンバと焼き肉のせカレーの両方とも作りました。どちらも家族に好評でした。外食では、一口食べておいしいと思ったら、その味をしっかり覚えるようにしながら食べ、できるだけ早めに家で作るようにしています。ごちそうさまでした。別なメニューも食べてみたいので、次回の訪問を楽しみにしています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オールドフィッシャーマン... | トップ | 「岩沼屋」、週替わり弁当は... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事