仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「あじ酒房 五幸(レストラン五幸)」、日替わり弁当700円は、 ご飯味噌汁お替りOK、フリードリンク付き

2021-07-21 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


ホテルパールシティ仙台の2階にある「あじ酒房 五幸(レストラン五幸)」さん(仙台市青葉区一番町2-8-9)に再訪しました。以前、日替わり弁当を頼んだら提供が早かったので、時間があまりない時のための候補店としていました。時間がないなら、テイクアウトやデリバリーにすればいいんじゃないと思いますが、私は、パックに入った料理を食べるのがあまり好きじゃないんですよ。できれば出来立てを店内で食べたいし、昼休みは気分転換したいし。
五幸さんのランチはご飯・味噌汁お替り自由で、フリードリンク付きで700円は良心的です。この日は暑い日だったので、冷たいものを飲みたくてドリンクコーナーに行ったら、熱いのしかなかった。アイスコーヒーくらいは置いてほしい!注文後、2分ほどで来ました。


日替わり弁当 700円
  
この日は、鶏の唐揚げに醤油味の餡かけ、サバの味噌煮でした。副菜は、切り干し大根煮、マカロニサラダ、レタス・トマトなどのサラダ、お新香、フルーツで、今回もいろんなおかずですごいコスパでした。
お店での滞在時間は15分程度。時間が限られた昼休みに、あまり待たずに食べれるのってありがたいです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一心加減燗(いっしんかげ... | トップ | 「40計画」、7月22日は祝日バ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事