仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の5月26日の日替わりランチは、厚切り豚ロースの照り焼き わさび大根おろし添え丼。濃厚バニラアイスとコーヒーも!

2023-05-26 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



今日のランチは大好きな「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)で。今日の日替わりランチのうち、プレート(オニオンハンバーグ)と、丼(厚切り豚ロースの照り焼き わさび大根おろし添え丼)が気になって仕方ない~。両方とも食べたかったけど、悩んだ末に、わさび大根おろしは食べたことがなかったので、丼のほうにしました。ちょうど1か月前、プレートと丼の両方を食べたら大満足で、幸せな気分でお店を出ましたが、満腹で職場まで戻るのが大変だったのを思い出しました(●´ω`●)ゞ 。


厚切り豚ロースの照り焼き わさび大根おろし添え丼 900円
濃厚バニラアイススクリームとホットコーヒー ランチにセットで300円
    
ご飯少なめでお願いしましたが多い~。チキンのトマト煮とオムレツ添えですごいボリューム!豚肉と鶏肉、2種類のお肉料理が味わえて嬉しい。とんかつみたいに厚みのある豚肉はやわらかく、甘めの醤油ベースの味付けです。わさびの風味がきいた大根おろしは爽やかな風味で、今日みたいに気温が高い日にも良いですね。
今日はデザートセットもお願いしました。冷たいアイスに熱いコーヒーの組み合わせが好きなんですよ。店主さんご夫妻はとても忙しいのに、お客への気配りがすばらしく、丁度良いタイミングで持って来てくれました。ミルキーなバニラアイスにブルーベリーソースがけで、お月様みたいなサクサククッキーがのっていて、おいしいし印象的な見た目です。クッキーがアイスの手前側のほうにさしてあるので後ろ側が見えませんが、実はアイスは写真で見るよりもお多いんですよ。

今日も続々とお客さんが来て、満席で入れなかった方が何人もいました。ジュイップさんは男性・女性どちらも多いので、おいしくて見た目も美しく、食べ応えがあるのを兼ね備えているのを改めて実感しました。
今日も、優しい笑顔の店主さんご夫妻に見送られて、癒されました。今日もありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪LAPIS & DELICA(ラピス... | トップ | 錦ケ丘ヒルサイドモール内の... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事