仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「銀杏坂」、ランチはドリンク付きで800円。アスパラの肉巻き他。

2021-09-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

この日はランチ難民になりかけました。第一希望は臨時休業で、第二希望は以前食べたメニューなので却下。こんな感じでお店を探しているうちに「銀杏坂」さん(仙台市青葉区錦町1-10-10 メゾン仙台1F)の前を通りがかったのでランチメニューを見たら、アスパラの肉巻きでした。時間もなくなってきたのでここにしました。
コロナ前に行った時と、席の配置はほとんど変わらず、入口にある消毒用アルコール以外は、コロナ対策をしているようには見えませんでした。先客なしで良かった。食べてすぐにお店を出ることにしました。


アスパラの肉巻き 800円

   
ご飯少なめにしました。小さめサイズの肉巻き4つの他、アスパラが巻かれていないただの焼肉も盛ってありました。醤油と砂糖メインの甘辛い味付けです。春雨サラダはマヨネーズ味で、一般の春雨より弾力が強かったです。玉ねぎやもやしなどが入ったスープ付き。セルフでコーヒーと紅茶があるので、アイスコーヒーを飲みました。肉巻きは手間がかかるから、他店のランチではあまり見たことないですね。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Gyoza Garden(ぎょうざガ... | トップ | 「一心加減燗(いっしんかげ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事