仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「山形蕎麦 そばの実」、再訪。肉そばランチ850円は、かわりご飯+小鉢+漬物付き

2021-06-21 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「山形蕎麦 そばの実」さん(仙台市青葉区一番町2-6-7 内ヶ崎ビルB1F)の鳥中華セットがおいしかったので、今回は肉そばセットを食べに行きました。これは、メインの麺類に、かわりご飯や小鉢などが付いたセットです。


肉そばセット 850円
   
温かい肉そばにしました。鶏肉はやわらかいのと、しっかりした食感の2種類がのっています。蕎麦は太めで、やや甘めのそばつゆに合っていました。つゆも飲み干したくなる味です。小鉢はさっぱりしたサラダでした。気温が高かったのでこれは嬉しい。かわりご飯はもっちりした雑穀米。昆布佃煮、浅漬けが付いていました。

そばの実さんで前回は鳥中華、今回は肉そばを食べて、どちらもおいしくて私好みの味でした。提供も早めで、接客も良かったです。次回は冷たいそばを食べてみたいです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お食事処しお彩」、日替わ... | トップ | 「EARLY BIRD(アーリーバー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事