仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「食事ハウスDan蘭(だんらん)」、手作りでおいしいハンバーグ定食とカツカレーライス

2021-12-11 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

「cafe Chocott(カフェチョコット)」さんで和風ハンバーグのランチとガトーショコラを食べた後、「食事ハウスDan蘭(だんらん)」さん(岩沼市下野郷北谷地1-52)に行きました。1週間前も、カフェチョコットさん→Dan蘭さんという同じコースでした(*´∀`*)。
午後1時半頃に着いたら、お店前に3台停まっていて満車。そしたら、車の前にいたお兄さんが「今出るから、ここどうぞ」と空けてくれました。ありがとうございます!
今回は、前回から気になっていた何品もの中から2品を注文です。前回食べた巨大なメンチカツは、注文後に肉だねをペチペチと成形していたので、これなら、ハンバーグも期待できそうと思い、注文です。もう1品はカツカレーです。ランチメニューにとんかつ定食があったのと、「お急ぎの方は、DAN蘭オリジナルカレーをどうぞ!」とメニューに書いてあり、オリジナルカレーと言う響きが気になったのが決めてです。注文後、キッチンから、ペチペチ音と、トントンと肉の筋切りをしているが聞こえてきましたよ。ハンバーグの成形と、とんかつ用豚肉の下ごしらえですね。やったぁ~、手作りです!一層テンション上がりましたよ!

 

ハンバーグ定食 840円

   

ご飯少なめにしてもらいました。ハンバーグは厚みがあってふっくらしています。ウスターソース風味のキリっとした味のソースがたっぷりでおいしいです。小鉢はナポリタンでした。スパゲティーも気になっていて食べたかったからラッキー☆ コク旨でおいしかったです。サラダはヤングコーンやピーマンなどがのった、昭和のコンビネーション風サラダって感じでワクワク♪味噌汁は具だくさん、白菜浅漬けも手作りで、手間がかかっていますね。

 

カツカレーライス 730円

 
揚げたてカツののったカレーとサラダがワンプレートになっていて、皿、大きいですよ。カツはやわらかくてサックリとしていておいしい!オリジナルカレーは、最初は甘口と思いますが、後でほど良くスパイシーさが感じられて、メニューに書いてあったとおり、オリジナルな味がしました。

 

会計時、ママさんから「食べログに書いてくださいましたよね」と言われてビックリ。ママさんの娘さんがレビューを見つけたんですって。おいしかったから紹介させていただきました(o´▽`o)。
前回から気になっていた2階席を見せていただきました。ありがとうございます。以前は宴会場としていた部屋で、マスターさんの趣味の部屋で、絵が何枚もかけてあって、カラオケ設備がありましたよ。今日もとってもおいしい手作りのお料理をありがとうございました。家からはかなり遠いけど、また行きたくなるお店です。次回は何を食べようかな。ごちそうさまでした(◍´ಲ`◍)。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「cafe Chocott(カフェ... | トップ | 「カフェミスティ cafe MISTY... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事