仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「末広庵(末廣庵)」、塩釜の蕎麦屋さんで、末広そば弁当、小丼セット(きつねそば+カツ丼)

2023-06-17 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



 
「末広庵(末廣庵)」さん(塩竈市尾島町11-12)でランチです。お店の看板やメニュー表記は「末広庵」ですが、食べログは「末廣庵」で登録されているので、併記しておきます。駐車場はお店の向かい側で2台だったと思います。
開店時刻の11時に合わせて一番乗りで入店しましたが(お店の人も把握しています)、後客の注文を先にとって提供も最初。私たちの注文はその後。注文後17分かかりました。


末広そば弁当 950円
    
弁当箱にもりそば、天ぷら、刺身、俵型のご飯と漬物が盛り合わせてあります。天ぷらは海老、かぼちゃ、なす、ししとう、まいたけで、衣は厚めについたタイプです。刺身はまぐろ赤身が2切です。そばは普通でした。


小丼セット(きつねそば+カツ丼)750円
   
丼とそば・うどん数種類から組み合わせできます。きつねそばとかつ丼の組み合わせにしました。カツ丼は出汁の味がちょうどよかったそうです。春雨サラダと漬物2種は、業〇スー〇ーの業務用食材を思わせる味と見た目。

味、内容、接客とも、すぐ近くの「蕎麦みろく」さんの方がはるかに私好みだし、そば定食なら、折立の「みのや」さんの方が盛だくさんでコスパが良いと思います。でも、気になるメニューがあったので、多分また行くと思います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほたる2号館」、6月16日の... | トップ | 3回目「レストラン四季音」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事