うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

インパクトお疲れ様でした!(一番最後に今後のインフォ)

2013年02月11日 13時22分17秒 | イベント
昨日『SEED IMPACT 10th anniversary』にご参加されました皆さん、お疲れ様でした!そして当サークルにお越しくださいました皆さん、本当にありがとうございました!!<(_ _)> ×∞
凄いですよね~「10年」ですよ! 昨日の姉さんの言葉じゃないですが、「既に終わっている番組で10年も人気が続くって、本当にすごい作品だよね」―――全くその通りです!!
そのすごい作品に感化され、同人を始めたことで、沢山のお知り合いさん方と出会って、いっぱい励ましてくれたり、時には真剣に諭してくれたり・・・職場や今までの友人とはまた別角度で人生経験を積ませてくださったことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

・・・そんな謝辞はまた後にして(笑)とりあえず昨日の簡単なれレポっぽいものを。
・一昨日「脱臼」の固定(※プラスチックのケースみたいなのに、腕と胸を固定する)が取れて、晴れて自由の身(?)になれたのですが、今度は無くなったら無くなったで急に心細くなり(小心者ですから・・・)、自分で風呂敷で三角巾作って腕の保護していました。
・そんな状態で一人でスペースなんて出来るのか!?(-△-;)・・・と悩んでいたら、U様がヘルプに入ってくださることに―――「あぁっ、女神さまっ!!」(T人T)(感謝感涙!)
・U様、全く手馴れたご様子で、次々にスペース準備。一方かもした、ちまちまご挨拶準備・・・
・気がつけばU様、10分もかからずスペース準備完了!一方かもした、この時間でできたのはようやく袋を2つあけただけ・・・
何!?この優劣の差加減は!?∑(-口-;)
・ともかく自分のダメさ加減にorzな状態のまま、皆さんにご挨拶に回る。
・いつも一番最初に伺うはM様。気がつけば一番最初のイベントから今日のイベントまで、いつもずっといらしていらっしゃったので、M様のお姿を見ると「種イベントに来た!」という気がします
・そして前回アンソロのノベルティを渡し損ねたRe様にお渡しに行ったところ、「どうぞどうぞv」と出来たてほやほやのアンソロジーをいただいてしまって!本当にありがとうございます!!差し入れあんな小さくってすいません
・そして大阪では散々お世話になりましたP様、To様、H様、Ta様、A様に差し入れの投げ込み。
・皆さん一斉に「「「その腕どうしたんですか!?∑(-口-;)」」」
・いえ、私なんかよりK様こと『ジュール隊長』のおみ足が、大阪の時より大変なことになっていてびっくりです!∑(-口-;)
・お互い早く治るといいですね・・・シクシク。
・A様もお元気なお顔を拝謁できまして、本当に良かったですv(大阪の日は大変でしたものね)
・巡り巡って今回も絶大なお世話をおかけしましたS様。アンソロ置いていただけて、本当に良かったです!!(※この後、本当にすごいことになりました!(・0・))
・そしてTk様、またもやすごく綺麗なアクセサリーを頂いてしまって!!こんな高級な素敵なアクセサリー・・・「是非『3日目』(コミケ)に!!」(←まだ言うか(-△-;))
・今回陰日向に支えてくださいましたR様。R様が背中押してくださらなかったら、きっと今日のイベントはこんなに楽しく過ごすことできませんでした!!何度感謝申し上げても足りないくらいです!<(_ _)> ×∞
・TN様とお忙しくっていらっしゃらなかったPi様にも無事にアンソロをお届け出来て良かったv TN様は本当にお忙しい中懸命にご寄稿くださいまして、感謝しきれませんです!
・そしてお隣のスペースになりましたW様もアンソロ&今日は本当にお世話になりました<(_ _)>  お話も弾んでめっちゃ楽しかったですよ!!
・そしてガムテとカッター、と世話になりました(T0T)最大の功労です。店番してお返し・・・したのはU様で、本当にかもした役たたず
・そんな中、いよいよ持って「SEED IMPACT 10th anniversaryを開催いたします」のアナウンスに大拍手!
・その開始直後、U様「凄いー!」の声に右向け右したら・・・
壁サークルさんがあっという間に長蛇の列(・0・)!! ホンと数十秒のうちに、って感じでしたよ!もう全然向こうが見えない!
・そんな中、U様果敢に「買い物行ってきてあげるね!」とまさしく関ヶ原に飛び込んでいくユッキーのごとく突っ込んでいかれた後ろ姿に惚れ直しました
・今回アンソロジーがいっぱい出ていて、嬉しかったですね~~ そして久しぶりのご参加の大手さんも多くって、U様必死に戦い抜いてご帰還されたお姿は、ユッキーにまさぬとも劣らぬ漢でした
・あと楽しかったのは、お互い巡り歩いて来て、「この本どこにあった!?」と自分でチェック入れ損ねていたサークルさんの新刊情報を交換しながら、交代で買い出しに行けた、というところですね。これもイベントならでは!の楽しみ方だと思いますv
・そしてちんまりな当サークルにもお知り合いさんが来てくださいました!
・まずはUz様!凄い一番乗りで来てくださいました!!ここのところイベントでお会いできなかったので、お元気そうなお顔を拝謁できまして、それだけでもめっちゃ嬉しかったです!!(T0T)
・そして姉さん&娘。&N様、差し入れ本当にありがとうございました!新刊がヘロくてすまん!
・そうそう、今日の新刊はコピー誌だったのですが、「腕がこんなんだから、ホチキス止められなかったんですよ
・でも大丈夫!もし数ページどっかに行っちゃっても、インクのノリがいいので、かまどやキャンプファイヤーの焚付にもってこいです!(有効活用は大事)
・そしてそして、いつも来てくださるK様~~~っ!!新刊なくなってしまって本当に申し訳ないです!!<(_ _)> ×∞!!
・あ、でも皆勤賞のK様なので、「多分全部持っていらっしゃると思います」&「見たことあると思います」(今回の新刊は再録本ですから)
・ちなみにこの新刊、売る時商札置いてなかったんですよ。なので、みなさん「??」だったのですが「笑ってくれたら0円です」に、みなさんしっかりと素晴らしい笑顔で答えてくださって、本当にありがとう、そしてありがとう!
・10年やって、ひしひし思ったことは、お金なんかより「こうして手にとってくださる皆さんの笑顔」が見れることでしたね。集大成でそれが沢山見られて嬉しかったです!悔いなし!!
・U様ご帰還後、かもしたが交代で買い物へ。
・大手さんの行列に突っ込みつつ、各所に伺ったんですが・・・
・かもした「すいません、本、この中(紙袋)に入れていただいてもよろしいですか?」
・かもした「すいません、お釣り、この財布の中に入れていただけますか?」
・そう・・・腕が伸ばせないんですよ(哀) 左手で紙バッグ抱えながらお金だし、受け取り・・・という作業がどうにもできず(涙) 傍から見たら、その様はまるで「托鉢している坊さん」のようでした
・それでも皆さん「大丈夫ですか?」「ここに入れておきますね」と滅茶苦茶親切 皆さんいい人ばっかりだなぁ~(T_T)←感涙。
・そんなこんなしていたらぼちぼちお昼時。
・『インパクト』といえば、「オリジナル物販」ですよ。「キラアス弁当」ですよ
・U様が「お友達が『キラ弁当』買っていたから、写真撮らせてもらったv」というので、見させていただきました。
・そうしたらお隣のW様「「アスラン弁当」買いましたv」 U様&かもした「見せてください~~~っ
・と、見せていただいたお弁当が「これ」

・U様「あれ?・・・さっき見せてもらった『キラ』と同じじゃない?」
・というので3人で先程の写真とW様のお弁当を比較したところ、やはり同じ。
・決め手は3人とも「「「『アスラン』のくせに『ロールキャベツ』が入っていない!」」」
基準は全て『ロールキャベツ』←(笑)
・10年経っても全く変わらず記憶に残る「アスランの好物」。
・他人様の好物なんて、なかなか記憶に残らないのに、10年も誰も忘れないなんて、アスラン。愛されてるね(笑)
・で、間違えていたことに気づいたW様が交換してきた、これが『アスラン弁当』

・ちゃーんと「ロールキャベツ」入っています が!
・W様「「鯖の塩焼き」入っている・・・」
・かもした「アスランって、「青魚アレルギー」じゃなかったっけ?」
・3人「「「・・・あれ?」」」
・10年経っても全く変わらず記憶に残る「アスランの嫌いなもの」。
・他人様の嫌いなものも10年も誰も忘れないなんて、アスラン。やっぱり愛されてるじゃないかぁぁっ(笑)
・そして物販の行列が少しすいたので、かもしたも並ぶ。
・隣で常に情報を発信してくださるUz様。彼女のサポートなければ、絶対に無駄買いして散財したと思います。
・買い物するには詳しい情報が大事。
・で、かもしたが買ったのは、いつもの「アスランどら焼き」とこの「トリイの練り切り」!

凄いですよ!和菓子職人さんがデザインされたのか、企画スタッフさんがお願いしたのかわかりませんが、こんな高級お菓子まで登場するなんて!
・お抹茶が欲しくなりました
・一緒に買い物に付き合ってくださったUz様がここでお帰りに。本当に遠路はるばる来てくださいまして、ありがとうございました!!<(_ _)> 
・お弁当を買うと、おまけで「うまい棒」か「ブラックサンダー」もいただけるのですが、W様が選ばれていたのはこちら。

・・・・「何故に「合格祈願」?」
・シンちゃんは何の受験勉強をしているのかわかりませんが、きっと「白服」になるための試験を受けるために、猛勉強しているのでしょう(笑) ルナのためにも頑張れ!(笑)
・そうそう、今回はコスプレOKだったので、スゴイいっぱいレイヤーさんがいらっしゃって、目の保養
・意外に「フレイちゃん」が多かった。やはり「リマスター効果」だろうな・・・
・キラフレのお二人が並んで歩いているのを見たら、すごく微笑ましかった
・いつも多いのはザフトっ子達ですけど、連合(無印)も頑張っていました!
・そして「トリィ」の全身着ぐるみの方がえらく可愛かった彼女にトリィの煉り切り持っていただきたかたtです(笑)
・でも一番の衣装持ちは、やっぱりカガリたんどのご衣装も可愛い
・すぐ近場にいらっしゃった「キラアス」のコスをしていたお姉さんがたが超かっこいい!!
・お二方とも細身でスタイルよくって、仕草もちょっと男性ぽくってめっちゃかっこよかったんですよ!時々アスランがトリィ(模型?)とツンツンして可愛がっている姿がーーーっ!!(萌
・そうしたら、一方のキラ様。何気に取り出したのは先ほどかもしたも買った「トリィの煉り切り」
・キラ様「ぱく。」
・U様&かも「「あぁっーーーーっ!!キラ様が「トリィ」をっ!!」」
・キラ様はトリイを美しく、美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたv
・それに負けじ(?)とかもしたも『トリィ』を食べる。
・よくたい焼きとか「頭から食べるか、しっぽから食べるか」みたいに意見(!?)が別れますが、かもしたもどこから食べるかしばし悩む(‐ ‐)
・手はお金いじっている為、あまり綺麗じゃない。なのでお菓子の下に敷いてあった小さな紙で、下の方を包むようにして持ち上げる。
・となると、食べ方は―――「トリィの横(普通は横ですね。切って食べるから)ではなく、トリィの前面(つまり真上)から「がぽっ」と食らいつく!」
・あまりにも柔らかかったので、噛み切らずに唇でソフトに切れるかな~と思ったら
<みよーーーーーーーーーーーん>
・すごい伸びた。
一瞬にして「トリィ」「スライム」に変化
・そしてバックには中島美嘉の『FIND THE WAY』がしっとりと・・・
・♪「どうして僕は~迷いながら~逃げ出すことできないんだろう~・・・」
・トリィは逃げられませんでした(涙)
・隣じゃU様が爆笑していました(‐人‐)
・W様、「いい上新粉(米の粉)使っているんだよ・・・」
・さすがは米どころご出身。解説感謝です<(_ _)> 
・そんな「トリィ惨殺事件」(キューティクル探偵因幡っぽく)もありつつ、イベントのお時間もそろそろ佳境へ。
・ご挨拶廻りの前にK様が『イザークこけし』・・・あいえ、普通のこけしなんですが、どこからどう見ても『イザ様』にしか見えない(笑)を拝ませてくださいました(‐人‐)感謝です。

・そうしたら、アンソロ預かってくださっておりましたS様から「こっちは完売したから。」とのこと。
「スゲーーーーーーーーーッ!!(・0・)」
・いや、だって再販だし、売れて半分くらいかな?と思っていたので、まさかこんなにお求めになられていらっしゃった方が多かったとは!
・流石は壁サークル!
・そしてアンソロ再販してよかった!こちらでお求めになられた方からも「再販するって聞いて、本当に嬉しかったです。」とお声を何人もいただき、こちらこそ感謝の念に絶えません<(_ _)> 
・時間ギリギリまで頑張り、ぼちぼちお片付けへ。
・U様ものすごく手際よく片付けられる。
・かもしたじゃ荷物出すまで10分なんて神業できません!
・こんなに働いたのに、U様への労働報酬が『タ○タのプリン』なんて、申し訳ない
・今度こそカプコンバーでおごりますね!!
・とにかく各スペースにいらっしゃった皆様にご挨拶し、楽しかったインパクトも終了!本当にお疲れ様でした!
・U様と3月でのBASARA春の陣での再会を約束しつつ、かもしたは姉さん達が待つ銀座へ向かい、打ち上げのスペイン料理屋へ。

・イベント参加後の酒は美味いやね!料理も美味しいし、本当にお腹もココロも満腹ですよvv
・帰り際にはちょこっとだけカラオケにも行って。みんな『種』と『BASARA』は通じる(笑)ので、歌いまくって帰ってきました。

***

こんな感じで昨日のインパクトは充実のうちに終了致しました。
これでインパクトは最後、とのことで、すごく寂しい気がしますが、今度種運命のリマスターも始まりますし、「もしかしたら・・・」という期待もまだまだ残っております。

そして・・・

かもしたのオフライン活動はここで休止となります。
今まで10年間、本当に数々の経験をさせていただき、多くのお知り合いさんができ、色々ありましたがほとんどが楽しい思い出でいっぱいでした!
今回のアンソロは本当に一番の夢でしたので、その夢が参加者の皆さん、ご購入くださいました皆様のおかげで。すばらしいものに実現でき、ご尽力いただきました皆様には感謝の言葉以外何もありません!!
オンラインの方は全然このまま継続いたしますので、仕事とのペース配分でまたダラダラとUPしていくと思います。

あー、でも昨日の楽しさ経験しちゃうと、「やっぱりまだオフラインやりたいなぁ~」(笑) もうめちゃくちゃ楽しかったですもん!!
でもとりあえず、仕事が殺人的に忙しいので、資本がなければ本は作れませんから、真面目に働きますわ^^;

<今後のインフォ>
①現在手元の在庫は『Sweet 10 Memories』と『種国BASARA2』となります。
 この2冊に関しましては委託書店にても販売中ですが、『Sweet 10 Memories』に関しましては『スパコミ』にて委託販売を予定しております。
 また近日中に当サイト+告知サイトの方に情報をUPさせていただきます。

②委託書店の方ですが、『Sweet――』に関しましては、昨日から販売開始予定でしたが、書店さんの都合により、まだUPされていない状態です。(※どうにも昨日販売開始が多く、届いた本が売ることができる状態かどうかのチェック(落丁とかないか、確認作業するそうです)が終わっていないようですので、UPされ次第こちらでもすぐに情報をお届けしたいと思います。
 前回搬入した冊数とほぼ同じくらい搬入したしましたし、もし在庫切れになったとしても手持ち分を再納入することができますから、慌てず今しばらくご猶予をくださいませ<(_ _)> 

***

ということで、かいつまんで昨日のレポでした。
お相手くださった皆さん、最後にもう一言―――

「本当にありがとうございました!!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2013-02-11 21:06:44
インパクトお疲れ様でした~
そしてこちらこそお世話になりました!!
最後のインパクトをサークルスペースで過ごすことが出来たのはかもしたさんのお蔭です…!
トリィ惨殺事件((笑)とか色々楽しませて頂きました!
本当にありがとうございました!
イザークこけしが草間弥生に見えたのは内緒の方向で…(爆)
返信する
Unknown (かもした)
2013-02-13 22:51:59
>うみ様

 こんばんは!こちらこそ、本当にお世話になりました!!
 うみ様がいらっしゃらなかったら、インパクト無事に参加できませんでしたよ~(T人T){キラリ} ありがとうございました。

 トリィのアレは自分でもびっくりしました(笑)「トリィってあんなに伸びるのか」って・・・チガウチガウ:笑
 イザ様こけし、何気に今話題になっているようですv
 草間(笑)ナイスセンスですね。このこけしの作者様。
 また同じお顔でバリエーション作っていただきたいです♪
返信する

コメントを投稿