うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

○○□○

2021年12月08日 21時47分43秒 | 雑記
今日は一日結構風雨が凄かったですね。お陰様ですっかり出勤時に足元びしょぬれ💧 夏ならいいですが、この冬にしっとり濡れるのは本当に寒いです((((;゚Д゚))))ガクガク
職場についた途端、電気ストーブの前にコートとか靴下干して、速攻乾かしましたよ。でないと風邪ひき100%ですね。
それでなくてもオミクロンさんが心配だというのに、風邪なんて引いていられない。付け入る隙を与えたらあっという間にヤツが来そうなので、少しでも自衛しなければ。

そんなかもしたの最近はちょっくら忙しいです。
SSも色々書いてみたい気持ちはあるのですが、かもしたは1話書くのに2,3時間集中して一気に書き上げるタイプなので、細切れに邪魔されるとあっという間に集中力無くなるんですよ←自慢できることじゃない💧
なので今月は帰宅が遅く、更に家のこともやっていると、本当に自分の時間が取れるのが1時間くらいしかないので、なかなかSS書けないんですよね。
でも代わりに現在ちまちまとですが、年賀状を書き始めています。
といっても、職場やカタギの友人たちには、既成の品格ある✨イラストの描かれた年賀状を購入して、住所だけ一気にプリントアウトしているだけなんですが、ヲタ友には、いつもいつもしつっこく「ヲタ用年賀状」を描いて送っていますw
pixivに毎年UPしているのでお分かりの通り「かもされ年賀状」です(笑)
以前ここでも書いた気がしますが、かもしたは右手の指の腱を断裂しているので、握力がめっちゃ低い💦 長時間鉛筆とか持っていると、フルフルしてきて筆圧が全く入らなくなるんですよ。
なので、それ以降は殆ど絵らしい絵は描いていなくって、たまーに調子がいい時とか時間がちょっと持て余し気味になったときだけいたずら描きしている感じです。
なのですが!―――そう、かもされ年賀状は見ての通り「もやしもん」の菌しか登場しないので、非常に簡単♪ 未だに使っているフォトショで、楕円ツールと長方形ツール使って「○○□○」って描くだけ(笑) はっきり言ってスタンプをポンポン押している感じで主線書いたら後はバケツでベタ塗り!アニメ塗りという程濃淡も付けず、ただひたすらベタ塗り。それだけでおめでたい絵が描けるんだから、非常に楽♥ 貰った方は「・・・(ー△ー;)」と、どう受け取ってよいやらわからなくなると思いますが、お年玉くじだけ楽しみにしてくれていただければOKです☆ 描いている方はそれだけで満足なので( ̄▽ ̄)♪
まだしばらくは喪中はがきが届いているので、締め切りギリギリまで待つつもりですが、元旦には届くようにしておきたいですv

…そうこうしていると、あっという間に大掃除だとか、おせちの用意だとかに追われるんだろうな~
でも今年は年末に絶対ガンカフェ行きたいので、この日以外で頑張ることにします!(`・ω・´)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿