うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

鬼滅の刃、遊郭編始まりましたね!

2021年12月06日 20時36分36秒 | アニメ
先週までは無限列車編を放送しておりました「鬼滅の刃」。今度は音柱:宇髄天元さんが登場して、いよいよ「遊郭編」がスタートしましたね!(≧▽≦)ノ
もう先週まで(というか、TokyoMXは土曜日にも放送しているので一昨日)「煉獄さぁああああああんっ!(ノД`)・゜・。」と号泣しまくっていたのですが、もう劇場版を何回見ても(涙)。テレビで見ても(涙)で、昨日の遊郭編スタート時の炭次郎同様、目の周り赤く腫れてましたよ💦
さて本編―――
まだ体も回復していないのに、それでも煉獄さんの伝言を家族に伝える&ヒノカミ神楽のことを知るために煉獄さんの御実家に行ったものの、あの酒浸り煉獄家親父と衝突💧 愚息と言い張る親父:槇寿郎さんですが、奥さんに先立たれてからグデングデンな状態に…(ーー;)それだけ奥さんを大事にしていたんでしょうが、だったら猶更息子たちを大事にするだろうと思うのですけれど。多分炭次郎から見れば「おかしいだろう!」と思いますが、喪失感に苛まれた人が立ち直るには相当時間がかかりそうです。まぁ原作読んでいると槇寿郎父ちゃんはのちのち頑張ってくれますけれどね。一人で父親からの憤りと煉獄家を引き受けることになってしまった、弟:千寿郎くん。お兄さんがあれだけ豪快だっただけに、大人しい子ですが、ちゃんと炭次郎のために歴代炎柱に伝わる書物を見せようとしたり、お父さんが破り切った書物の修復を買って出る当たり、とってもいい子です。多分炭次郎がお兄ちゃん気質だけに、安心して弟気質を出せたんじゃないかな。仲良くなった二人が今回の大きな救いですし、更にたった一言「身体に気を付けて」と言い残した言伝に涙する槇寿郎さん。…やはりね、形は違えど家族に対する愛情があるんですよね。「愛の形は一つじゃない」というのはよくある言葉ですが、竈家であろうと煉獄家であろうと、家族愛がちゃんと育っていたんだと思います。でなきゃ煉獄さんだって父を気遣う言葉は残さないだろうし、千寿郎くんもこんな父親を見捨てずに残っていたりしていないと思います。そして息子たちが自分に父として尊敬と愛情の念を持ってくれていたことを、ここで槇寿郎さんもちゃんと理解して、涙できる…(´Д⊂ヽ 愛情表現を表にできる竈家。表にしないけれど、ちゃんとつながっていた煉獄家。…鬼滅はこういうところをきちんとフォローしてくれるから泣けます💦
―――で、一方無惨様はやっぱりパワハラ説教orz。アスラ…いえ、猗窩座からの報告にもダメ出ししかしないクルーゼ隊長改め無惨様(ーー) 名は体を表す通り、無惨です💧 (※ちなみに最遊記バージョンだと三蔵にパワハラ食らう八戒ですが、八戒は起こるような隙は無い。それどころかむしろ怒らせたら三蔵でも怖がるので成立せずw)
長年生き過ぎていると、ちょっとやそっとじゃ褒めるようなことはしないですね。こんなブラック企業じゃ持ちませんよ?無惨様^^;
さて、傷を負いながらも禰豆子とのバトル連携も上手く取れるようになり、更に小さな命令から再活動するかまぼこ隊。そんなある日、蝶屋敷でアオイ達がデカい男に攫われそうになっているところを助けようとした炭次郎。しかし炭次郎の攻撃(頭突き)も華麗にかわすその男こそ、音柱:宇髄天元。実はある場所に潜伏させた妻が戻ってこないため、自ら創作任務にあたることにしたものの、場所が場所だけに、女性でないと潜入は困難。なのに炭次郎「俺がやります!」いうから、かまぼこ隊は見事に次回から女装任務(!)ですよ💦 禰豆子はともかく、野郎3人はどうなるんだろう??
結構端正な顔立ちの伊之助はムキムキの身体さえ見せなければOKだと思うw 善逸は…大人しく控えめだから、端っこにいればまぁ何とかw 問題は炭次郎じゃないか(笑) まぁ原作読んでいると「あぁなるんだな…」というのが分かりますが、アニメで動きが付くとどうなるのかがまた結構楽しみです♪ 宇髄さんと奥さん方との愛情もまたしかり。今後も目が離せません(≧▽≦)

そんな鬼滅見ていて、昨日のお昼はどうしても煉獄さんと一緒に蕎麦が食べたくなって、一緒に食ったよ(笑)


無論かき揚げ天もさ!(笑)

煉獄さん目の前で食べていたら、食いっぷりの良さにこっちも食欲出そうな気がします♥
鬼滅コラボの天そば、美味しかったです。ご馳走様でした(ー人ー)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿