うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

お出かけ

2011年02月19日 21時33分11秒 | 雑記
今日は病院受診日だったので、行きがてらプラプラお散歩してきました。
といってもまだ桜の季節には遠いし、梅はもうそろそろ終わりになりかけているし、世界らん展は人ごみで風邪うつりそうなので(をーい^^;)、結局花見じゃなくって、いつもの『メイト買い物』だけやってきました。
―――とはいうものの。今は『銀魂』&『ワンピース』が勢い目覚ましいからか、専用の商品棚とかまでできて(地元のメイトね)、そっちの新商品が沢山でうらやましかったです(T_T)
かもしたなんていつも行くのは『もやしもん』とあれば『種』だけですから。『BASARA』も一応見ますけど、メイトじゃあんまり商品買った記憶ないな~・・・どら焼きと飲み物くらいかも。あ、酒があった!(笑)
今日も色々見て回りましたが、『種』・・・はともかく『もやしもん』も殆どないですね。新商品。唯一あったのは『菌図鑑』というピンズで11種類(※シークレット付)+ストラップで、ストラップにピンズをくっつけて使用する、というものでした。買おうかどうしようか悩んだんですが、もうかもしたのス携帯は菌共がジャラジャラとストラップにくっついているので、今更新しい菌が醸そうとしても絶対無理(笑) とりあえず外の箱だけ愛でてきました(ちゃんと図鑑の形してるの)
で、いつも病院から帰るときは絶対寄っていくパン屋さんがあって、ここの米パンがめっちゃ美味!なので今日も大量に買って帰りましたv
そうそう・・・そんなかもしたがゆらゆらと道歩いていたら、駅前といえばパチンコ屋・・・相変わらずチンジャラチンジャラ聞こえていますけど、そこでついに見つけてしまったぜよ!

来たぁぁぁーーーーーーーっ!!
「パチスロ戦国BASARA」ですよ!
前々から2月にパチスロになる、というのは聞いていましたけど、今度の月曜日からお目見えのようです。
・・・ちっ…今日じゃなかったのか・・・ いえ、今日あったら間違いなくパチンコ屋に入っていましたね^^;
このポスターの横っちょにスロットマシーンの写真が付いていましたが、『BASARA!』って書いてある目が3つ並んでコインがジャカジャカ出ている写真でした。あとユッキーがあったな。多分揃うとコインジャラジャラ+ボイスが出るんでしょうね。
とりあえず筆頭&ユッキー&慶次の目はあったです。
う~~ん・・・あまり賭け事は好きじゃないですが、一回くらい試してみたい(笑)
そんなことを思いつつ、駅に着いたら何やら人だかりが・・・
なんか「全国駅弁大会」というのをやっていて、有名駅弁+コアな駅弁含め、30種類くらい並んでいたんで、買うつもりはなかったですが、冷やかし半分(コラ)で覗いてみました。
お子様用の『新幹線ランチ』というのがあったんですが、JR東日本の新幹線(『こまち』とか『あさま』とか)のプレートにお子様ランチみたいなメニューが入っていて可愛かったです
後、今は駅で売られていない『峠の釜めし』とかもあって懐かしいな~。だるま弁当は『キティちゃんだるま』だったのが(笑)
それにしても多いのが「北海道」 『森のいかめし』はじめ、『いくら弁当』、『いくら&鮭弁当』、『北の海の幸弁当』etc・・・とにかく海産物が豊富な所為か、かなりの種類がありました。しかも全部美味しそうvv
でもそこに食い入るのが何と「広島県」! 『しゃもじ弁当』、『あなご飯』、『カキの炊き込みご飯の付いた弁当(正式名称忘れた)』等々、いくつもあって元就様が「(駅弁)も蹂躙せよ!」ととでも言っているかのようでした(←ないない^^;)
そこにBASARAつながり(?)で言うと『伊達の鳥釜飯』というのがあったんですよ。見事にネーミングに『伊達』入っているし^^; 史実の政宗様は非常に料理上手だったようなので、きっと伊達の名前を出すからには美味しいんだろうな~と見ていたんですが、その隣の『峠の釜めし』=¥900。『伊達の鳥釜飯』=¥880・・・
「筆頭!群馬県に20円負けてます!!Σ(-口-;)」
モノは試しで買っていこうかと思いましたが、何せパンを買いまくって荷物がかさばっていたのでやめちゃった。なんか惜しいことをした気分ですが(苦笑)、もし食べた方がいらっしゃいましたら是非感想を聞きたいものです(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿