うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

すっごいお久しぶりです&二日酔い…orz

2011年02月18日 20時39分57秒 | 雑記
久しぶりにオンラインの方のSSを更新してみました!
携帯サイトの方なんですが、そちらに先日のインパクトで発行しました『種国BASARA ~Road of Lion~』。その物語からちょっと時間をさかのぼったお話『Episode 0』―――カガリたんがどうやってオーブ筆頭になっていくか、という過去話です。
本当はオフ誌の方に書いていたんですけど、すごく長くなってしまって、容量が殆どコピー誌の限界超えていたので(ホチキスがとまらん(--;))、削った部分の話です。
折角UPするなら加筆しちまえ!と、大幅に容量多くなっちゃいました^^;
そんな訳で続き物です。最初は一話完結のはずだったのに・・・あれ?(苦笑)
とりあえずちまちま更新していくと思うので、よかったらお目汚しに覗いてみてください。
ちなみに「表紙をめくる」をクリックすると、最初のメニューページにはUPされず、「次の10件」のところを選択すると出てきますので、間違えないでね♪(←自分が思いっきり見つけられなくって、探しまくったので・・・何やってるんだろ。自分のサイトなのに(--;))

『BASARA』といえば、映画のストーリーが大分明らかになってきましたね。
ダイジェスト読んでみたら、「奥州に三成が、川中島には家康が現れ、それぞれ筆頭vs三成、幸村vs家康で戦う」ことになるようです。
ゲームだったら三成vs家康、筆頭vs幸村になるんですが、テレビアニメの方は筆頭が秀吉(加えて小十郎が半兵衛)を倒してしまったために、みっちゃんは「筆頭憎し!」で戦いを挑んでくる・・・らしいです。
そうするとあれだ、みっちゃんの「家康…家康…いぃぃえぇぇやぁぁすぅぅーーーーーーーーーっ!!は映画だと「まぁぁさぁぁむぅぅねぇぇぇーーーーーーーーーっ!!に変わるんだろうか。

・・・なんか嫌だな・・・(苦笑)

だってやっぱり「いぃぃえぇぇやぁぁすぅぅーーーっ!!」の方が馴染みが深くなっちゃってるから(笑) 
今更相手が変わるとなんかちょっとセンチメンタル・・・。
やっぱり筆頭は名前も顔もみっちゃんに覚えていてもらえなくって、「貴様は誰だ?」言われて「ガビーン」ってなる方がいいな(笑)
ちなみに家康の方はゲームでも武田軍vs德川軍のシーンがあるのであまり違和感ない。
ともかく来週前売り発売なので買ってくるか!
あ、でもその前にその日休日出勤じゃん!(><) 頑張って帰りに買ってこよう。

そんなこんなで昨日のかもしたは、職場の皆さんと一緒にフレンチなんぞ食べてきました
前菜にいろんな種類の魚介が乗っていて、次がポタージュ、あいなめのグリル、牛フィレ肉のグリルにデザート&コーヒーが付いてなんと3500円ぽっきり!(・0・)
前回も飲み会で利用させていただいたのですが、お店のシェフさんはかもしたたちのこと覚えていてくれて「前回と違う食材とメニューを用意しますね」と言ってくださって、本当にお気遣いも行き届いたいいお店でしたv
で、みんなでおしゃべりに花が咲き、段々と酒のピッチも早くなってきて・・・
ちゃんと食べながら飲みましたよ。悪酔いしないように。5人でワイン6本・・・・・・・・・あれ?
お陰様でお会計に立ち上がったら、足が「グラッ」てきて、耳が遠くなって、周囲の音が聞こえない!?Σ(-口-;)
酒飲んで腰抜けそうになったのって初めてでした(・0・)
いつもなら悪酔いする前に頭が痛くなるので、絶対飲みすぎないはずなのに・・・。昨日に限って何故頭じゃなく足に来たんだ!?
お陰様で駅までみんなが肩貸してくれて、駅から一人で帰ったんですが、一体どこをどうやってたどり着いたんだか覚えてない・・・(-△-;)
今朝家族に聞いたら「一人で帰ってきて、さっさと自分の部屋に上がっていった」ということでしたが、一体いつ風呂に入ったんだかも覚えていない(==;)
そしてそんなに酔った今朝は思いっきり頭ガンガン!今頃頭痛かよ!(>0<)
珍しく二日酔いで仕事に行きました。
もう紅茶&コーヒーがぶ飲みして明日コール排出しましたよ^^; おかげさまで何とか今は頭痛もなしv
これから昨夜の録画見ながらお茶でも飲もう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿