うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

「ぬぉぉーーー結婚式!」なリマスター14話

2013年06月28日 23時25分57秒 | アニメ
今日のリマスターは『カガリたん結婚式!』、ほぼ一話丸丸カガリたん登場なので、頑張って新規探そう!と思ってみようとしたら・・・

「最初の3分くらい接続できんかった(T0T)」



アクセス混んでいたのかな?でもいつもと視聴数(←表示される)の大して変わらなかった気がするんですが。
とりあえず映った瞬間、もうOPだったのですが、とりあえずこれも新規多かった!
・先ずはなんといってもルージュが出てくるカットがオオトリ装備に変更!
・スクロールがスローに。
・キャラ&機体カットに形式番号、機体名とパイロット名追加。
・デスティニーとデストロイの対峙シーンでキラとシンが向かい合うシーンがシンとステラになっている。
ルージュがオオトリ装備ですっごい嬉しかったです あとシンステも!(^^) 
そして本編ですが、マーナさんがカガリたんの手紙を持ってきて、キラが読んでいるシーンですが、最後の方でキラがすごく目がウルウルしていた場面が新規かな。怒りと悲しみ入り混じった感じで、「あぁ~やっぱりこの時、『花嫁強奪計画』(※またの名を『お姉ちゃん、僕が助けるからね!計画』)決めたんだな~」と(笑)
カガリたんのウエディングドレスは変更なし。ただパレードのシーンで涙をこぼすシーンは新規でした。あぁ・・・切ない(T^T) 回想シーンの48話のキスもちゃんと無印修正版です!余計に切ない!(T口T)
で、絶対新規来るだろう!と思っていた『アークエンジェル発進シーン』 綺麗でしたね~さすがは主役艦。(←ミネルバは?(-△-;))
ところで、管制室ですが、「あんなに狭かったっけ?」 無印の頃はもっと広かった気が・・・ナタルさんがいらっしゃらなくなったので、狭く感じたのかなぁ(涙)
ノイマンさんが相変わらずカッコイイ(笑) もちろん!マードックさんもですよv
結婚式のシーンは変わっていなかったですが、カガリたんを救出した時のキラが描き直っていて、さらにコクピットの双子も描き直っていました!「ビバ、双子~~~ なんだろう、見ているだけで萌える!(笑) やっぱり双子はいいなぁ~やりとりが可愛いんだよ。「うわ、すごいね!このドレス。」とか「(この後登場するであろう)カガリ!『ルージュ』貸して!」が本当に「お姉ちゃん!自転車貸して!」みたいな感じで微笑ましいんですよ
―――でもよく考えてみよう・・・折角ルージュがオオトリバージョンになったのに、この先、キラが(正確には敵が)壊しちゃうんだよな∑(-口-;) カガリたん「キラが私の自転車(ルージュ)壊したぁぁーーー」 キラ「だって議長のMSが攻撃してきたんだもん!僕悪くないもん!(泣)」
・・・てのはありませんが、なんかこういう感じが妄想できちゃうんですよ。この二人(苦笑)
ともかく今日の感想は「双子はやっぱり良い。」



・・・そういえば主人公の存在があさってになってしまった・・・今どこにいるんだろう・・・(場所じゃなくって、物語の位置的に)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿