うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

何か憑いているんじゃなかろうか(‐△‐;)

2013年02月16日 18時55分52秒 | お仕事
ここ数日、ひたすら残業でしたかもしたです
一体なんなんでしょう、この忙しさは・・・肩のおかげで確かにスピードは落ちましたが、今はもうそこそこ動くようになったので、順当にお仕事できてきております。
次年度から機構改革がある関係で、仕事の内容も大幅に変わる―――というのに、上司さん方がまだなーんにも詳しいこと決めてくれていないので、そのあたりがバタバタしている原因だろうか(ーー;) 
とりあえず今年度と多分次年度も忙しさで毎日目が回るかと思います。

そんな各々が忙しい時に、また難事件(?)が起こりました。
昨日電話がかかってきて、取り上げた所長さんが「えぇっ!?∑(‐口‐;)」と職場内全体に響かんばかりの大声で驚いていたので、一体誰が何やらかしたのかドキドキしながら行方を見守っていたところ、所長さんから出た言葉は「臨時職員さんが『顔面陥没骨折』したって・・・」
みんなで「「「はぁぁっ(゚Д゚≡゚Д゚)?」」」
よくよく聞いたところ、パートで来てくださっている職員さんがお一人、階段からどう落っこちたのかわかりませんが、見事に頬の骨を陥没してしまったそうです
電話かけてこられるくらいだから、まだ大したことない方かな?と思っていたんですが、ご飯噛めないから、経管栄養食(要するに液体のご飯ですね)を奥歯の後ろから流し込んでいるそうです。話すのも本当はキツイそうですが、代わって電話かけてくれる人がいないので、なんとか必死に電話かけてきてくださったそうです。
所長「そんな訳で、臨時職員さんの分も、皆さん仕事分担してください(涙)
この状況で、さらに仕事が加わるのかっ!(>0<)
・・・ということで、暫くはお仕事大変になりそうです(==;)
それにしてもかもしたの肩に続き、臨時職員さんまでケガとは・・・この職場、今何か大変なものが取り付いているんじゃなかろうか!?
と思ったら、先輩「ここ(職場のある場所)って元々は無縁仏さんのお墓があった場所なんだよね。アハハ( ´∀`)」

・・・・・・わ、笑える冗談じゃないっす

(おまけ)関係ないですが、BASARA缶に引き続き、再びコーヒー缶で、今度は『夏目友人帳』のミニファイルが付いたキャンペーンやっていました

6缶で一つついてくるようですが、どうしようかな~・・・ニャンコ先生のは欲しいv
そういえば19日からファミマで『ニャンコ先生饅頭』発売されるそうですね。個数限定で。
絶対数分で完売しそうだ^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2013-02-17 00:12:32
インパクト、お疲れ様でした。今回が最後なのが残念ですね。
臨職様、早く良くなってくださると良いですね。
もう皆様お守り装備して年度末&年度初めを乗り切っていただきたいです。
鴨志田様も昨年から色々ありましたから十分、お気をつけてください。
返信する
Unknown (かもした)
2013-02-17 21:06:23
>マオ様
 
 こんばんは!
 インパクトは出来たら続いて欲しいですね。今度『種運命』のリマスター始まりますし、後押しが多ければ、主催者様にご一考いただきたいですね!
 臨時職員さんの怪我には本当にびっくりしました。顔は他のところより晴れや出血が大きく見えるので、痛々しさも2倍以上に見えます。
 マオ様もお互い事故には気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿