うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

夏アニメ最終回⑧

2011年09月30日 20時38分32秒 | アニメ
涼しくなったと思ったら、今日の暑さは何なんでしょう(--;) 
と思えば明日の最高気温は23℃(予想)。この気温差に体がついていけないと風邪ひきそうなので、とりあえず明日は衣替え頑張ろう。
今日で職場もサマータイムが終わり、土日休みの出勤時間が通常通りに戻るので、ようやく他の皆さんと足並みそろえられそうです。いや~一日休みがずれるって、意外に仕事もしづらかったです^^; 何せ頼みたいことがあっても土曜はお休みで、こちらから改めて連絡できるのは火曜日から。となると普通より2日以上ずれ込むこととなり、非常に物事が全然進まない。
サマータイム期間は電車とか空いていてラッキーでしたけど、やっぱり普通どおりが一番かな。

ちょっと今日も残業があったりで余裕なかった感じですが、それでもアニメはチェックする、ヲタク魂の塊のかもしたです。
『いつか天魔の黒ウサギ』:小説原作のアニメ化でしたけど、途中で終わったのが残念。アニメだけ見ると、なんであれほどヒメアが大兎に執着するのか、そして何故大兎がヒメアにこだわるのかがさっぱり描かれていないので、多分ヒロイン:ヒメアに肩入れする人はあんまりいないんじゃなかろうか。遥ちゃんの方がいじらしくて清楚で、多分遙ちゃんの方が思い入れしやすいでしょうね。
ヒメアが大兎を好きになったのは、孤独だった自分と友達になってくれた、ということはなんとなくわかりますけど、ただそれだけで大兎もヒメアを好きになった・・・訳ではないので、もうちょい続けてその辺りの真相まで描いてくれたらよかったかも。
大兎だけじゃなく、ヒメアにとっても遙ちゃんにとっても、その方がよかったんじゃないかな? 続編があるかどうかはわかりませんが、でもそうすると遙ちゃんが・・・あう。
キャラデザは毎回綺麗だったので、それは嬉しかったv
あと月光の王様度がパワーアップしていた気がする(笑) 日向君とこのまますれ違いが続くのか?続編あるならこの二人の話もちょい見たい。
『まよチキ!』:こっちも原作連載中なので、話の途中で終わりでしたが、次郎とスバルちゃんがいい雰囲気のところで終わったので、ままよかった(^^)
次郎は最初のころに比べたら、随分と女性恐怖症は治ったと思う(笑) 多分チマチマやらずに殆ど「先人の谷に突き落とす」ような奏お嬢様の教育(涙)のたまものですな。
チキンと言われていますけど、次郎君はそんなにチキンハートじゃないと思う。周り(の女子)が普通じゃなさすぎなだけで(苦笑)あの細身で男数人一気に吹っ飛ばせるスバルとか、女子プロ技をガンガン決める妹の方が普通じゃない^^;
でも今まで執事=男性として過ごしてきたためか、スバルちゃんが本当に男性と向かい合うと、一番女の子らしかったですね。スバルの気持ちにも気づきつつ、だけど自分も次郎君が好きになってしまった奏お嬢様も、女王様振る舞いして自分のホントの気持ちをごまかすあたりも、やっぱり女の子というべきか。プライド高いけど、案外庶民派なお嬢様も可愛かったですよ。
次郎君の女性恐怖症克服が第一の目的!みたいでしたが、一般常識からかけ離れたところにあるスバルちゃんに「普通」を知ってもらうことも、奏お嬢様の目的だったかも。何はともあれまだ恋人前ですが、友人としてお互い大事なものを得た二人は素敵でしたv
『バカとテストと召喚獣にっ!』:相変わらず学力がHPとなる召喚戦争では万年Fクラスですけど、姫路さんじゃないですが「優しさと団結力ならAクラスに負けない」ですね。ただ、その方法が問題なんですが(T0T)
明久君&雄二君のコンビは勉強じゃないところで、よくもあそこまで知恵が回りますな(笑) その知恵をもっと勉強に生かせばいいのに(涙)あ、ムッツリーニしかり。そして毎回「秀吉は可愛い男性なのに、女性キャラランキングの方で上位に入るのは当然ですな^^;
ちなみにかもしたは翔子ちゃんが好き(笑) どんなにストーキングと呼ばれようと、雄二君と一緒に補習したいばかりにAクラスの彼女がわざわざ赤点とったり、Fクラスの女子を必死にかばったりする、感覚がちょっとずれてますけど、一途な翔子ちゃんは可愛いと思います。ただし「雄二が浮気した時、近くにいると怖いΣ(-口-;)」
いつも男子のバカ騒ぎで話が終わりますが、姫路さんはじめ女子チームも結構頑張った!というかいつも男子のしりぬぐい^^; 面倒見のいいクラスメイトがいてよかったね♪
ちなみにあのCM前後のアイキャッチでちゃんと高校の授業で出るような問題が出題されますが、かもしたは半分くらいしか判りませんでした(T0T) 確実Fクラスです・・・。

さて、今晩も最終回番組がありますが、放送時間が夜中の3時・・・録画しよう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿