うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

日曜チェック

2011年09月18日 15時24分39秒 | 特撮
ユーストリームの『タイバニ』は最終回でしたね。かもしたはテレビの通常放送でいつも見ているのですが、久しぶりにいろんな方のサイト廻っていたら、結構感想を書いている方があちこちにいて、見ないようにするのに必死でした(笑)
かもしたは火曜夜に叫びまくり、多分翌日は「ワイルドに吠えまくり」しているかと予想されます。ただでさえ残暑がまだ厳しいのに、暑苦しく語りそうだ^^;
そんなかもしたは昨日は残業で、なかなかネットに上がれず、今日PC前に座ってみたものの、毎月のモノのせいでボンヤリと集中力の欠片もなく惰性で過ごしておりました。とりあえず仕事じゃなくってよかった(^^)これ仕事中だったら能率全然上がっていないな。

で、ダラダラとテレビだけ見て過ごす今日でした。
『ゴウカイジャー』:今回は秋にふさわしくちょっぴりセンチメンタルなお話。以前もジョーさんの先輩がザンギャックに捉えられ、改造されてバリゾーグにされてしまった過去の話をしたことがありますが、今回はそのバリゾーグを作ったザイエンというザンギャックが、バリゾーグ量産化計画のために地球にやってきました。
あの風邪ひいて一週間寝込んだバカ王子が、何を思ったのかその計画を思い立ったらしいです(--;) 熱の所為かどうかはわかりませんが、それに関係なくいつもロクな計画立てないので、多分風邪の所為ではなくいつも通りの思いつくまま暴走しただけと思われます。
その為に呼ばれたザイエンがまた地球人で体力や運動能力のある地球人をかき集めていましたけど、とっとと宇宙船に連れて行けばいいのに、何故かどこぞの山奥の洞穴に隠しておいたので、結局ゴウカイジャーに発見されて全員解放。どのくらい優れている宇宙人なのかわかりませんけど、同じ過ちを繰り返すあたり「全く学習しない」人種らしい ちゃんと先人たちの教訓くらい学んでから来なさい(といってもあのバカ王子には無理:確定)
ナビィのお宝ナビでライブマンの大いなる力のありかが判り、そこで手がかりを探すジョーさんの前に現れたのが、イエローライオンの大原丈さん。かもしたはライブマン見ていないのでわかりませんが、戦隊モノの『イエロー』というとつい「体力自慢の人」なイメージがあるのですが、こちらの丈さんは研究員。しかもあのザンギャックのよく分からない宇宙語で書かれたトリセツ読み込み、しかもザンギャックの使うコンピューターも解析しちゃうという、本当に物凄い研究員でした(・・;) よくザンギャック語(?)なんて読めましたね!
何とか丈さんの力でシド先輩を取り戻すことができないか、必死に願うジョーさんでしたが、残念ながらそれはかないませんでした(涙) でもその先輩の思い、彼から受け継がれた戦い方によってザンギャックを倒したことで、大いなる力を手に入れることができました! 
できたらシド先輩が元に戻れる方法が見つかってほしいですね。ジョーさんの戦う理由はそこにある訳ですし。
ジョーさんには最後まであきらめないでいて欲しいっす!
『仮面ライダーフォーゼ』:考えるより先に体が動く主人公+まず考えて適切なアドバイスをする相棒。先週の終わりくらいから、ようやくこの2人のバランスというか立ち位置が固まってきた感じですな。
今日の話は『学園クィーン』決定戦でしたが、先週のアメフト部の部長然り、今回の女王様も典型的にわかりやすい性格。取り巻き従えて肩で風切って学園を闊歩しておりましたが、その表の顔ではなく隠しカメラでとらえられた裏の顔(気に入らないものは速攻排除し、他人を軽んじる)をファンの生徒たちの前で公開され、一気に人気激落。来週に続きますが、この女王様が果たしてこの後どう変わるのか? プライドが邪魔したらそこまでの人、ですが、玄太郎君が敵(?)にもかかわらず一生懸命励ましていたので、女王様なりの成長を見せて欲しいところですね。
そしてフォーゼの新アイテムが・・・『ホップ』(何のことはない、よく公園の遊具で見かけるあのバネのビヨヨ~ンってなるやつ)。開発した賢吾君を褒めていいのかどうなのか微妙ですが(苦笑)、とりあえず玄太郎君はちゃんと有効活用しました。意外と強力な武器でした(笑) 賢吾君が「もう使いこなしたのか!?」って驚いていましたけど、幼児もよく公園でビヨヨ~ンって遊んでいますから、案外使いやすいのかも(苦笑) でも片足だとバランスとるの難しいよね。やっぱり玄太郎君でないと使いこなせないか(^^)
賢吾君によると、まだフォーゼのアイテムスイッチは相当あるらしい。当面の心配は無事に玄太郎君がそれを使いこなせるようになるか?ということと、『バ○ダイ』さんがちゃんとおもちゃで変身ベルトのそれを作る続けることができるか!? 
ほぼ毎週一個更新だから、毎週制作する人は大変です!
頑張れ!『バ○ダイ』!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿