亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

新しいプリンターを買ったが・・・

2023-04-08 | 日記
プリンターが壊れてきたので、新しいプリンターを買ってきたが、パソコンの中に取り込む方法が分からず苦労する。
セットアップCDーROMというのが付いてきたが。中身の理解が出来ず大変だった。
今までのCDのガイド版は図解があって分かりやすかったが、今度のはそんなものが全然なく意味の分からない専門用語が並んでいて年寄はついていけない。
パソコンでプリントができるようにするのに丸一日を要した。
たかがプリンターの設定でもうくたくた。
何も手に付かない。
もっと年寄に優しい電子機器ができないものか。
携帯電話もかかって来た電話にどこを押したら会話ができるのか分からず、あっちこっち触っているとそのうち電話が切れてしまうことが多くなった。
年は取りたくないものだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい会に「張良」のワキ... | トップ | まだ、無理だったようだ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2023-04-09 08:42:44
桜ももう終わりですね。
私はずいぶん前から、NTTの「リモートサポートセンター」で月額550円、サポート契約をしています。パソコン関係のことなら何でも教えてくれます。複雑な問題は、遠隔で操作支援するリモートサポートがあり、とても助かっていますよ。細かいことをするのは面倒で、ちょっとしたことでもすぐに電話します。
Unknown (みゆきん)
2023-04-09 12:46:11
プリンターセット
頑張れ~♬

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事