亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

逃げるが勝ち

2018-01-22 | 日記・エッセイ・コラム

北朝鮮の密漁船に小銃を向けられたら日本の水産庁の船はサッサと逃げるらしい。それで大分問題になっているらしいが、それもそれなりの理由があるらしい。もし反撃したら、待ってましたと攻撃をしてくるかもしれない。何しろ自分達の為なら国が滅んでも構わないという民族なのだから厄介だ。

私も、我が家のワンコとの付き合い方が少し分かってきたようだ。何かと攻撃してくるワンコにまともに相手をすると、返っていい気になって攻撃してくるようだ。それ幸いとばかりよけい攻撃してくる。そこで、犬に背中を向けて動じなければ、ワンコも諦めて攻撃しなくなる。攻撃しがいのない人は相手にしないのだ。と学んだ。当たっているかどうかは分からないけど。犬の気持ちが少し理解できるようになった。

北の将軍様の国もそうなのかな。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみたい | トップ | 車が動かない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-01-23 13:31:55
相変わらず、愛犬に負けてる?( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事