KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

夏場は透明感のある花色がいいですね

2014-07-29 07:30:47 | 栽培状況

百日草(ジニア)・エンビーです。

名前の由来は、塩化ビニールの省略系。 (ウソッ!)

ライムの花色はとっても涼しげなんですが、クィーンライムとの違いがわかりません。

そうそう塩化ビニールというと、新しいレコード盤の香りが大好きでした。

CDでは味わうことができませんね。

 

お?

こんなパステルピンクも混じっていますよ。

混在率は約5%ほど、これもいい色です。

 

 

けいとうセンチュリーの播種を行いました。

昨日の写真と似ていますね。

LONGポットは用土がたっぷりと入ります。

その為、灌水をしっかりとやらないと底まで水が届きません。

面倒なLONGポットなのですが、土の量が多いぶんだけ、伸び伸びとした成長を遂げてくれます。

背丈の高い植物はバランスがとれて、見た目にもちょうどイイ感じになります。

このセンチュリーは灌水に時間がかかる分、爆弾低気圧のような急激な成長をしてくれます。

(↑ヘンな表現ですね)

出荷は9月上旬、秋の出荷一発目はこれでどうぞ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の記憶力をバカにするでない! | トップ | タイム24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事