KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

MONEY CHANGES EVERYTHING 

2020-06-07 06:38:31 | 出荷

テレビでクイズ番組を見ていました。

これはなんという道具か、という問題。

後ろに「手」が付くというヒントが与えられています。

もちろん正解は「熊手」

しかし、AKBの鼻の大きな人が「孫の手」と回答。

本気か演出か分りませんが、こういったことを笑いにする番組って、どうなんやろか。

そうした自分も回答を見て、そんなんでかいたら血ぃ出るやん、とか笑っていましたけどね。

自分の職種である農業のトップ 農林水産大臣の名前は?とか言われても、あれっ?名前が出てこない!

これも業界にとっては一般常識なのでしょうが、私は笑いを誘うような回答が思いつきません。

私はバラエティー番組向きではないことがわかりました。

 

 

ルドベキアに新しい品種が出てきました。

アマリロゴールドという品種で、プレーリーサンににた花形ですが、それの矮性種。

そこそこワイ化剤の効果も良く効いています。

試作栽培ですので限定数量です。

これまで未公開でしたので、予約はほとんど入っていません。

ご入り用の方はお早めにどうぞ!

 

 

私は新宮町に引っ越してきて17年以上になりますが、それよりもかなり昔から45年間もの間、新宮町で飲食業をされていました。

このマルマスさん、先月末で閉店していました。

自宅のすぐ近くなのですが、一度も入ったことがありません。

噂では昭和レトロな雰囲気のお店だそうで、外観も田舎の駅前喫茶店という雰囲気です。

このマルマスさんのお店には、すごい人数のお客さんが入っていました。

朝、犬の散歩で前を通りかかるのですが、いつも駐車場は満車状態。

 

新宮町は、昔と違ってまったく活気が無くなった町になってきます。

浜田省吾さんのMONEYを思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛾?蝶?ガチョウ?ガチョ~ン! | トップ | 手癖が悪いようで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事