KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

蛾?蝶?ガチョウ?ガチョ~ン!

2020-06-06 06:50:02 | 圃場

最近、この蝶が大量に発生しています。

蛾のように見えますが蝶。

ハウスの中にも大群!

この季節にかならず発生し、一瞬にしていなくなってしまいます。

以前に調べるたところ、あまり害がないということですのでそのまま放置。

しかし目障りですね。

 

 

ランタナ・ブルーミファイを直売所に出荷しています。

こちらは、昨年の出荷の残り株を大きめの鉢に植替えています。

ブルーミファイは不稔性なので花が長持ちするとのことですが、でも老化するとやっぱりポロポロと落ちてきますよ。

これで一株、すごく大きくなるもんですね~

数量もわずかになってきましたので、お早めにどうぞ。

 

 

ここはハウスの露地エリアです。

シートの上にトレイがバリケードのように並べています。

以前にシートの上でUターンの為にクルマを乗り入れ、メチャクチャにされたことがあります。

シートの上でハンドルを切ると、シートがよじれたり破れたりするんですよ。

そんなことを知らない人は、問答無用で荒らしてくださる。

このトレイは予防柵です。

クルマで乗り入れる方は、気を付けて圃場に入ってきてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひるんでないですよ | トップ | MONEY CHANGES EVERYTHING  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事