KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

トイレをガマンすると病気になるよ

2017-08-17 07:47:08 | 栽培状況

お盆休みも終わりですね。  フフッ・・

長期の休暇が終わり翌日から会社へ・・・という時って、誰もが気分が落ち込みますね。

フフフフッ・・・

 

ハボタンのプラグ苗、7月下旬に播いた第一弾が、移植適期かな?

お、いけるやん。

今年は珍しく、子葉の色も緑のまま。

そう、昨年まで子葉は黄色くなっていましたが、今年から播種用土を変更し、非常にいい苗が出来上がっています。

さあ、今日から怒涛の移植がはじまります。

写真は全体の3分の1で、この量を日をずらし3回に分けて播いています。

全部植え終わるのに、確実に1カ月以上かかります。

はぁ~~~

トイレにもいけず、食事もとれず、眠ることも許されない期間です。

どなたも邪魔をしないでください。

移植を終了したら、おいしいものを食べにいこっ!

それを目標にすれば、がんばれるはず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マ・マ・マ・マイケルッ! | トップ | ダンベラスーレ 逆から読ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事