KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ルビーの鼻輪

2016-06-29 07:11:10 | 栽培状況

ローラブラニガンさんって、2004年に亡くなっていたんですね。

享年47歳ですって、知らんかった~。

 

 

えっと、今日はビールビールです。

じゃなかった、ルドベキアのルビールビーです。

すでに未開花苗でほとんどを出荷済みでして、こちら一部残っていたものを開花させています。

やっぱりいいですね~。

造花のような固めの花は、老化しにくい感じ。

でも、しかし、しか~し、草姿がバラバラです。

また他のルドベキアの品種よりも肥料が必要ですね。

施肥設計をプレーリーサンと同様にしているのですが、このルビーちゃんが先に肥料切れしてきた模様。

背丈は私の一番好きなニーハイサイズ。

矮化剤を使っていませんが、それでもこの高さを維持できているのであれば、今後も必要ないですね。

残念ながら数える程度しか在庫がないんです。

ルビーちゃ~ん!  もっと作っておけばよかった~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやるよ、スーパー踊り | トップ | 白い粉の恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事