KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

憤慨!

2013-08-10 20:06:09 | 挿し穂
御盆休み前には保健所がにぎやかになるという。
ゴールデンウィーク前も同様。
どういうことかというと、家族旅行の為に飼っていたペットを処分してもらうのだそう。
旅行から帰ってきたら、ペットショップで新しい命を購入するらしい。
 
イヌを大切な家族と思い共に生活をしている私たちから見ると、本当に腹立たしいかぎりだ。
 
 

モミジッパの挿し木です。
 

    
昨日、節の付いている挿し穂をたくさんとりました。
一晩寝かせたので、切り口はもう乾いていることでしょう。
一気にブサブサとプラグトレイに挿していきました。
しかしどうしても水分がないので、茎がフニャッとなってしまいます。
乾かしているので、仕方がありませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移植の嵐 | トップ | 2秒で頭髪が乾く理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事