KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

「いや~レースラベンダーはもう少しお待ちくださいね~」

2009-09-01 21:24:23 | 栽培状況


最近いろいろな市場さまからお問い合わせの多いのが、レースラベンダー。

市場 「そろそろ出荷できそうですか~」

KaLuck 「いや~そろそろツボミが出てきそうな頃なんですね。9月10日過ぎてぐらいからボチボチと出荷できそうだと思います~」

このような会話を電話で毎日しています。

レースラベンダーは写真のとおりの大きさまで成長しています。ツボミが付いてきそうな茎がある程度伸びてきました。
後は、ツボミがたくさん付いてくると突然に肥料が切れかけてきます。施肥管理をしっかり気をつけて出荷を待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ペンタスはいかが? | トップ | これはすごい!キャベツとブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事