KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ゲリラ豪雨の予測精度も向上するんでしょうね

2015-07-08 07:21:19 | 栽培状況

静止気象衛星ひまわり8号の運用が始まった!

台風の現在位置および進路予測の更新、これまでは1時間に一度でした。

これめっちゃヤキモキしていましたが、この間隔が短くなること間違いなしですよ。

「画像の解像度は4倍に、台風などを撮影する頻度は2分半に1回とこれまでの12倍」とありました。

今年の台風が楽しみです。(そんなん楽しみにしとったらアカンアカン~)

 

こちらは姫ひまわり、空は飛びません。

真夏の天使ちゃん、サマーエンジェルにツボミが付いてきました。

ここまでくると、開花まで後10日ほどでしょうか。

 

近所の方が昨年の株を地植えされているのですが、2年目だとかなり早く(6月上旬ぐらい)から開花しています。

播種時期によって、うまくやればもっと早く開花できるはずなんですよね。

栽培方法は毎年改善していくつもりです。

とりあえずは今年のエンジェルちゃん、あと10日程度だけお待ちくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪盗ルビィ | トップ | え~オードリーケースケでご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事