KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

怪盗ルビィ

2015-07-07 18:50:14 | 栽培状況

ジャ~ン!

ルドベキアのルビールビーの登場!

読み方を変えると、ビールビール(ヤッホ~♪)

 

新しい品種の為、極少量の種をまき、なんとか開花にたどり着きました。

見た目はオータムカラーのシックなルドベキアですね。

チェリーブランデーを八重にした感じでしょう。

しかたがないことですが色幅はかなりあります。

チェリーブランデーよりもオレンジが強く、全体的に明るめの印象。

少し甘めの八重咲きもあったりして、いろんな顔が出てきます。

 

全体の姿はこんな感じ。

試作ですのであえて矮化剤を使用しませんでしたが、いやいや全然このままでイケそうですね。

今年の試作出荷は終了しておりまして、スミマセン。

なんとか来年は本格的に栽培できそうです。

という訳で、ビールビールビールビールビールビール!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのヤングコーン | トップ | ゲリラ豪雨の予測精度も向上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事