KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

かすみ草のピンチは指を切らずに....

2009-09-03 22:45:42 | 栽培状況


定番化しつつある、かすみ草・ジプシーです。
最近はこのジプシーをどこの園芸店・ホームセンターに行っても見かけます。

10日前に1回目のピンチをしていますが、今日は2回目のピンチをしました。
写真の左側の低い株がピンチ後の状態です。散髪屋さんのようにざっくりとピンチしました。
もう少し早くピンチすればよかったと思っています。
これまでジプシーのピンチの際に2度ハサミで左手の人差し指を深く傷つけています。今回もヒヤヒヤものでしたがなんとか人差し指は無事でした。

ハボタンの移植がまだ終わっていない状況ですが、ピンチ作業・出荷・薬剤散布・スペーシングなど、植物は待ってくれませんので私も体を休める暇さえ作ることができません。
そんな中はじめて知ったのですが、一般の方たちは9月の半ばに大型の連休があるそうですね。.......みなさん、お盆休みとったばっかりじゃないの?

妻 : 「休みがほしいのなら、サラリーマンに戻りなさい!」

私は叱られてばっかりの毎日です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはすごい!キャベツとブ... | トップ | 出荷!宿根サルビア・ブレフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事